2005年12月16日

ぁゅは〜ざんぎょ〜♪徹平と電車とクレープ

朝、通勤途中にイキナリ『あゆと歩こう』モードになってみた。

電車をおりたら、ホームにすごい人だかり。
どうも横浜開港150周年記念ラッピング電車という、
記念電車の出発式らしい。
おかげで、エレベーターへの導線が分断され、
歩くに歩けやしない。

改札に出れば、受付があるそうで、大行列。
しかもその行列は、点字ブロックの上で、列がずーっとできている。
なので写真を撮ったあと、最後尾にいる整備をしてた横浜市のひとに、
お尋ねを申してみた。

「あのぉ、この行列って〜、視覚障害の方がきたらどうするんですか?
 点字ブロックの上で並んでますよねえ?」

放置自転車と変わらないじゃん!…と言いたかったけど、
ぐっとこらえてみた。

「あちらのほうで(出口を指す)、地下鉄職員が対応するのですが。
 反対の壁側だとキオスクや改札が…」

ふうん。
いいわけばっかで、浮気が見つかってもそうやって逃げるタイプね。
出口周辺には駅員さんはおろか、それっぽい人は誰もいないわよ。
だって、あゆ、一度通り過ぎてから、確認してから、
写真を撮って、あなたに話しかけたんだもん。

「そうですか。
 でも、いませんでしたよ。(^^)
 早急に担当の方に伝えてくださいね。」

通勤に大迷惑なんですけど!

そうやってすぐに横浜市に電話して言いたかったのですが、
記事にすぐにしたかったのですが、
いかんせん引継ぎやきのうの残務処理があって、
全然手がつけられない。
なので一応小さなあゆの日記で叫んでみよう。

横浜市民で点字ブロックや、エレベーターが必要な人は、
無視してもイイってことですか!?



まあそのあと、桜通りでバイクに乗った、
我らが小池徹平に似たかぁいいお兄ちゃん(推定23歳)を
見つけられたのでヨシとしよう。
バイクだったので追いかけることはできませんでしたが。(笑)

さらにランチデザートは、裏のクリームパスタのおいしい安いお店で、
いちご×アイスのクレープだったので、
ご機嫌もよくなっておいてあげよう。
 ※ 某氏へ。これでも次はやっぱりいちごパフェが食べたいです。

相変わらず引き継がれてる中、
来週には新人さんが来るらしい。

えと…
その人になにやってもらうんだろ?
まずは通常業務だよね?
通常業務に基礎が入ってるから、それくらいは出来るようじゃないと、
困るんですけど…。
そのヘンが視野に入れてもらえてるのか分からない。
誰が担当になって新人教育するんだろ?
あゆ??

一通りはアタマに入れるように覚えていってるんだけど、
果たしてこんなあほなのーみそに、
ちっちゃくてすぐ容量オーバーしちゃうアタマに、
覚えきっていけるんかなぁ。

ともかく今日は残業。
宿題もたんまり持って帰ったので、
今日の自分の分の仕事を土日に終えなきゃ。
…自分の入社したてを思い出す。(笑)
posted by あゆ姫 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。