2004年11月22日

焼肉のたれ

ウチのめろりんは、最近夕飯作り当番を当てられることが増えた。
高校卒業してからのこの2年は、
夜遅くに帰ってくることが多くて、前線から外れてたんだ。
だけど、仕事に行くようになって、ワリと早く帰ってくることが増えた。

今晩は焼肉だそうです。

あゆーーーっ!!

なんですか、その叫びゎ!!

焼肉のたれが見つからないと、騒いでる。
「じゃあやめれば?」って言ったら

もう焼いちゃったもん。

またですか。
ほんとに。
あなた、いつもいつも、事前に確認しないじゃない。
勉強しかできないじゃない。

えぇ!?

お願いだから、学習してください


慌ててネットでレシピを探す。
ん?
できばえ?

中華ドレッシングになってました。(^^;





20日にめろりんはシチューを作った。
その時は頭が痛くなるかと思った。

材料をきる。
なべに入れる。
煮る。

あゆーーーっ!!
シチューのルゥが箱半分しかない!!

って、言ったばかり。
 ※その時あゆは入浴中。


いい加減にしなさいよーーーっっっ
posted by あゆ姫 at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうなんだろう?
それはそれで料理しなれている女の人と
見えない事もない。
シチューのルーがなかったらカレーにしちゃえとかね。

多分(たまにやる)男の料理ってのは、
きっちり準備を整えて、
段取りを頭の中で何回も確認して、
一気に仕上げる!って感じ?
人にもよるだろうけど。

でも男の料理の基本は後かたずけをしない!
これは必須!(笑)
Posted by worry at 2004年11月23日 07:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1101889

この記事へのトラックバック
×

