2006年01月18日

横浜かくれんぼ大会

「あゆちゃん!」

そう呼び止められたのは
会社の最寄り駅。
振り返るとそこには小さなおばちゃん。
ちょうどそこに止まったバスから
降りてきたみたい。

「いつもどこに向かうのかな〜って思ってたんだけど、
 こっちのほうなのねえ。」

すごい会ったことあるの。
よく会うの。
会社?
近所?
コンビニ?
分からないまますごくよく会うおばちゃんに、
またねとごあいさつ。

数分歩いて思い出した。

ああ!!
地元の駅の誘導のひとじゃん!

地元の駅ではよく、
仕事上がりの私服になったひとに呼び止められるけど、
全然別の駅なんてびっくり。
こういう人たちとも挨拶をするようになった地元は、
やっぱり好きだよね。
都会で暮らすとこういうことはすごく少ないだけに、
貴重な体験だとも思う。
ちなみに…帰りのバス待ちの時も会いました。(笑)

会社に行く前にセブンイレブンによると、
今日もパン屋さんに会いまして。
ここでも元気にご挨拶するよ。

そうして今日は、よくいろんな人と話すなあって思ってたら、
ランチに行ったまだ数ヶ月のイタめし屋さん。
久々に行ったら値上げ&ランチティラミスじゃなくなってて、
雰囲気は好きなのにちょっと残念な気分。
すると、お会計の時に「年始になって初めて来てくれましたよね」と
お店のお兄さんが声をかけてくれた。
う〜ん、背は高くていいんだけど、好みのイケメンではないのよね。
でも嬉しい♪
覚えててもらえてるのなら、またご飯食べに行かなきゃね〜。

これだけ覚えられてしまうと、
やっぱ悪いことはできないもんですね。
posted by あゆ姫 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11891924

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。