2006年01月20日

やふまつり

へい! 残業したにょん。

えーっと…通常のあゆ勤務から言うと、
5時間残業です。

あゆ通常勤務は短時間雇用と言う条件なので、
出社したときは5時間勤務なんですよ。
なので今日は倍のお仕事をしてみました。
最近あゆの周りでは、通常勤務の倍働いている人や、
すごい残業の人が多いのだけど、
年度末っていう波にみんな飲まれてるんだよねえ。
なので弱音もはかないんだけどさ。

帰り道はタクシーの中から某イケメンに電話して、
癒してもらいました。(*・・*)
って書くと、あやしい?(謎)

ってゆーか、うちに年度末はワリと関係ないのだけど、
しいていえばうちは今月が年度末、
今がいつもピークなのよね。
なので今年は楽勝だなぁなんて思っていたら。

そもそも…カナロコが約1年ぶりのYahooパニック(注1)になり、
最大瞬間風速を越えまくったということで、
どうにも身動きがとれなくなってしまった次第であります。
お願いですから、
みなさん、今日はカナロコに行かないでください。(笑)

…と、同時進行に、あゆはデザインのお仕事をしていました。
現在ソノモノ(謎)を使ったまま、
デザインをできるのは、たぶんあゆだけと言うウワサ(驚)なので、
いろいろプログラムを壊さないように慎重に描いて、書いて。
すると、ふたを開けるほどに「ふざけんじゃねー!」と叫びたくなる、
ありえないものがわんさか出てきました。
泣きそう。
しかも元某同僚から、聞いてないことが発覚したりして、
本気で召還したろかとも思いました。
ぜったい召還してあげないけどね☆(謎無)
さらにYahooパニックだったのでどうにもできませんでした。
ひょっとすると、今度は出社かもですね。

さらに。
ゆきたん(元某同僚のあとに入ってきた新人お姉さま)にはまだ教えていないことを、
彼女へ発注があり、大ピンチ。
あゆも把握しきれなくて調べながらの部分を、
ザクザクッと教えることになってしまいました。
うえーんっ、ゆきたん、いいかげんな説明でごめんね!(>_<)
今度腰をすえて話すから。

そんなわけで、土日は微調整をしながら、
デザインのお仕事をしてそうです。
横浜は雪が降るといってますが…どうなんでしょうねえ。


注1…Yahooパニック
 2005年2月1日、新聞社初のblog取り入れに、
 大手ポータルサイトYahooに取り上げられた
 われらがカナロコ。
 ちゃねらーさんたちも殺到し、アクセス集中に一時サーバーダウン。
 どんなところに広告を打つより、やっぱりYahooの威力はすごいと、
 改めて痛感した、カナロコ編集部。
 あまりのドタバタさに、
 当時はパニック以上のお祭り騒ぎになった。
posted by あゆ姫 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。