2006年02月08日

洗剤と漬物

なんだか木曜日な気分のあゆです。
慣れない月曜出勤なんてするもんじゃありません。
まだ週の真ん中ですよ。

ココのところメンテナンス系のお仕事が多かったわけで、
PCを前に設定書、仕様書と一緒に、
今日もゆきたんと「うにょ〜」と漬けられてみました。
鯖にインストールしたいです。
そんなあゆは片手間に、cssをサラでマイコちゃんに教えてました。
びっくり!(◎○◎;
スペルはよく間違えますが、
初心者には教えてあげられるかもです…ほんのり。

そんなあゆは今日も珍事件に遭遇した通勤時。
あったかいからなのか?
いや、そんなことはない!
会社についた瞬間
ダウンジャケットとセーターを一気に脱いだのは、
あゆだけじゃないはず!

そうじゃなくて。


帰りの電車で爆睡キメようと思ってたのに
(立って乗ってるあゆですが)、
なぜか眠れない。
だって、だって…

食器用洗剤あわあわ中のにおいがするんですもの!

どこ!?
あっちこっち見渡してもそれっぽい物はなく、
それどころか電車は各駅でオーバーランしまくり、
急ブレーキの連続。
でもあゆは、洗剤のにおいが気になるのぉ〜〜〜!!

こうなったら、帰りのバスで寝るしかない!
そう思って一番後ろの席に座り、
後ろからの話し声でうるさくて眠れない…なんてことのないように、
準備はOK。
すると、隣に乗ったおばさんは荷物が3つ
(買い物袋を座席においてたら、ほかのおばさんに白い目で見られてた)、
そのうちのひとつから、どう考えても

浅漬けかヌカ漬けのにおい!

もぉーっ。
寝れないじゃん!

朝のバスで座るところがなく優先席に座ったあゆは、
相変わらず「なんで座ってるの!?」という顔で覗きこまれ、
足を蹴られたりすることは日常ですが、
ハートプラスマークを提示するより、
ずっと見て分かりやすいと思うのですが。
(ってゆーか、あゆで分からんのだから、
 ハートプラスマークなんて見えないんじゃないか!?
 ま、元気なときのあゆは電車だったら掴まるところがありそうであれば、
 見つけた人に席を譲ること多々ありです。)
そんな朝はバスで寝ることはできず、帰りに寝たかったんだよなあ。
うるさくない車内だったのに…。

納期が近いので明日出ようかと思ったのだけど、
ちょっと分解画像が出てきそうなので、
おうちでお絵かきしてようと思います。
アレ(謎)は、やはり失敗だったので…うぅっ。
週末はガッツリとヤツの表示に悩んでみましょうかね。
posted by あゆ姫 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12989529

この記事へのトラックバック
×

