2006年02月09日

オトナになったよ

ちょうど10年前だね
あたしとあなたが
別々の道を歩みだした日

年下のあなたは
「結婚しよう」と
背伸びをした

年上のあたしは
「泣かない」と
意地をはった

まだ幼いのに
幼すぎるのに
あたし達は受け止めあえず
受け止めきれず
流れていく時間は
オトナになる時間だと思って

10年経ったいま
あなたは幸せですか?


ふと、思い出したんです。
10年前の今日、あゆは初めての彼氏とお別れしたっけ。
年下の彼は、いつもみんなの人気者で。
いまのところ最初で最後にプロポーズしてくれた人。
なにをしてるのかしらないけれど、
きっと向こうはあゆがなにをやっているのか、
知ってるんだろうなあ。
なんかちょっとずるい。
posted by あゆ姫 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

