2006年03月06日

かんがえてみる

【 報 告 】

桜餅、無事に食べました〜〜〜!

さて、本日は取材2本です。
取材されるほうね、今日という日は。

自分でも影のお仕事(本業ではあんまりやってない…)で
いくつかインタビューするほうをやっている。

取材するからこそ、される人に話してほしいことがあるし、
逆もしかり。
それを今日は本当に一気に感じるところもあり、
うちの上司はやっぱすごいなあと、
肌身に感じてくるわけです。
お手本が身近にいるというのは、幸せですね。

『ネットアイドルの必要性』と言う難題をぶつけられ、
答え方に迷いが出てしまったのだ…。
“IT系取材”と言うカテゴリーではないという部分で、
なぜこの問題が出てきたのかと、フル回転で引き出しを開けまくって、
どれにしようかと、とっ散らかした感が満載。
「なぜ」が分かれば「こたえ」は用意できるからね。

最近「ネットアイドルってなんですか?」と取材者に聞かれることもあり、
いろいろ調べたんですけど…
(たまにもうちょっとサイトや調べてからきてくださいという、
 悲しい人もいますが。)
ナニっていうものがないから、このカテゴリーなんだと思うのよ。
あゆ的な、あゆへの肩書きって“ネット拠点表現者”なわけで、
だから、すごい福祉について訴えるというテーマでもないこのサイトがあり、
その表現者なんだよなあと思うわけで。
その表現者的、ネット上のピンと来るカテゴリーがネットアイドルでもあり、
そう呼ばれたんだと思うんです。

自分で名乗り始めたわけじゃない

というのが、あゆの最大の特徴なんですよねえ。
まあでも、やっぱりあゆってクリエイターだということも、
改めて感じたのね。
“あゆ”という表現者も“クリエイト”しているじゃん。
だから、次のにぅ名刺からはマルチネットアイドルという名前と共に、
クリエイターであることも、昇格させてみます。

次の名刺デザインも、かわいいんだなぁ( ̄ー ̄

というわけで、明日からはweb屋さんに戻り、
9日はさらに次のステージのために、
気になるビューティーウーマンに会うことになっています!
今週は本当に多くの人と、会う機会が多い♪


そうそ。
今日の取材1本に関しては、近日中に解禁されるんじゃないかな。
posted by あゆ姫 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14328081

この記事へのトラックバック
×

