2005年01月08日

モテ男育成マニュアル【基本編】

あゆが惚れてしまう人。

この議題で何人かのオンナノコと話したことがあるけど、
決まって言われるのが
「それって、当たり前でしょ〜」
え?
あゆって今まで、そんな当たり前も教えて、
彼氏育成から入ってたの?

たとえばね。

 たくさん歩き過ぎないように考える
 道路側を歩いてくれる
 重いもの持たせない
 開き扉を開けてくれる
 帰り道に家の前まで送ってくれる

この流れ技見せられると、
ちょっとグラつく。

でも、世の中の女の子たちはそれは当たり前らしい。
つまりあゆはそんな環境にいったら、
惚れっぱなしだと。
今まで付き合ってきた人は、必ずどれかが抜け落ちてる。
でも、本当は当たり前らしい。

じゃ、してもらって嬉しいこと。

 誕生日を覚えててくれて日付変わる瞬間に声を聞かせてくれる
 ストローに気づいてくれる
 車の扉を開けたりしてくれる
 前を歩きながらずっと気にして歩調をあわせてくれる
 ひょこっと背負ってくれる

これって、とっても幸せなこと。
だけど「あゆちゃんと一緒ならそうなっていくもんでしょ」だって。
それに、誕生日忘れるなんて、おかしいって。

そうなのかぁ。
あゆって、すごい些細なことで、喜ぶ子に見えてた?
でも、嬉しいし。
してほしいし。

望むこと?

 手をつないでくれる

これが一番なんです。
いっぱいいつも触れててくれるのが、安心する。
なのでナデナデされるのとか、ぎゅっとしてもらってるのも、
とっても好き。
でも、これも普通らしい。
ちょっと今まで自分の恋愛が寂しく思えた瞬間。


「でもさ。
 あゆちゃんと一緒にいる男の子ってさ、
 そのさりげなさを実行できたら、
 絶対モテ男に大変身するよね。」

こんなことを言われる。
さりげない人は少ないようですよ。
一度言えば意識していてくれるそうで。
言ってもダメなことが多いのは、
あゆが運がないだけなのか?


幸せで、普通って思える恋愛がしたいよ。
しょっちゅう泣いてばかりで、
つらいって言うと、おかしいって言われたくないよ。

優しく接してもらえて、生きていく力を感じる人。

ずっと尊敬して、一緒に笑って泣いて、
ずっと手をつなげるって、とっても理想。
でもこれって、無謀な夢なのかな。
posted by あゆ姫 at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、あゆみさん。私はミラと言います(^−^)

写真すごいかわいいっすね!フェロモンを感じますよ!

また来ますね。
Posted by ミラ at 2005年01月08日 23:39
オフラインでの正体が分かってる分、
とぉーっても反応しづらいぜ。

ねえ。
Posted by ぁゅ姫 at 2005年01月10日 01:50
あははははははは。
ねぇ。

あー。
つまりあたしはイイ男ってことだ!
Posted by HANA at 2005年01月10日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

