2005年01月12日

あのぉっ

仕事、今月末にピークになるのですが、
実はあゆの会社PCまだ支給されません。
ケガ復帰後から「もうすぐ」と言われて1年半くらい。
ん?
正確には入社時から言ってるような…。

コレがないと言うのは、
カレーを作ってくださいと言われて、
火がないような感じです。
ぃぁっ、鍋がないようなもんかしら。

でも、オンラインになんなきゃ仕事にならないMSたち。
我慢とかじゃなく、効率と作業工程で、
テキストエディターとかより、オンラインが必需品です。

支給されていなくても、今は仕方ないです。
てか、すぐには無理でしょう。
だからカレーを作るのに鍋を持ち込む、
作業するのにPC持ち込む。
だから火を貸してください!って言ってるんですよ。
うん。

でも、本当は。
持ちこみPCも引き上げたいんだよなぁ。

オンラインにならずにゆにNETのリニューアルが
できるのでしょうか。
何段階かのレベル設定がしてあり、
ココまで最低できればリニューアル、できればここまで…と、
目標がある。
だけどね、このままだと最低もできるのか分からない。


当初リモートでリニューアル作業にかかれると聞いていたから、
月末にあゆが在宅でこもれば、最終日に出社で組み込むだけで、
ちゃんと出来上がると思ってた。
でも、リモートが、たぶんできないらしい。
それを聞いて、オンラインになる専用PCが支給されず、
大丈夫なのか!?と、非常にあせりを感じます。

だって、本来、ファイルが百単位でいくつもあるんですもの。

ネットにつなげられずにいると、業務に差し支えだらけ。
ヘルプを出したメールが見れないとなったら、
果たして終わるのだろうか…?
グループウエアなども、あゆには無意味になっていってしまうのよ。

そして…
ちゃんとゆにNETにあわせられるblogになるのか、
つまりアクセシビリティblogでなければ、ゆにNETでは使えない。
コレが最大点だし。
(なんてったって、
 font-sizeがpxやptなど固定になってたら、話にならないですから。
 そうなったらカスタマイズは否が応でも必要です。
 そこんとこ、よろしくです。)

開発発注に入っていないあゆにとって…ゆにNETにとって、
納品されたものがアクセシブルでないものなら、カスタマイズが必要で、
その仕様を覚えて使うのに、
それこそ付きっきりにオンラインPCがなくちゃ仕事にならない。

カスタマイズができていない、アクセシビリティでないならば、
リニューアルオープンはできません。
意味がありません。
つまり、絶対にズレます。てかずらさざるを得ない。
ゆにNETだけは、最重要であり最低限ポイント
アクセシビリティサイトですから。

えぇ、久々に会社のコト書いて見ました。
不安だらけなんですもん。
posted by あゆ姫 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんのことやらまったくわからんが、がんばれ〜。
Posted by worry at 2005年01月13日 07:19
ありがちょー。
「うりうり」楽しみにがんばるゎ。(笑)
Posted by ぁゅ姫 at 2005年01月13日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

