2005年01月13日

頭のイイ人論

やりたいコトと、やらねばならぬことを分けて、
組み立てて、どんどんこなす姿は、憧れる。
勉強ができなくても、頭のよさが分かる。

会話って、とっても頭のよさが分かるよね。
言葉数が少なくても、きちんと的をえてるなんて、
ちゃんと回転はついて行きながら、
自分の思いを伝えられるから。

もちろん、どんどん会話できる人もすごい。
なににも逃げずに、伝え合えるって、
大切なコトを大切にできると思う。

たとえば、口下手だからメールがいい。
音楽やってるから、それじゃなきゃ伝えられない。
ほかの方法で伝えられなきゃ、伝える努力ができなきゃ、
伝えたいコトの厚みは少ないと思う。
言葉で、音楽で、書くコトで…
そうやって多種の方法で伝えるコトのできる人って、
本当に頭のイイ人だと思う。

あゆもそんな人になりたい。

たくさんいろんなことを考えて、
悩んで、
想いを馳せてみたりして、
そんな時間をじっくり作るのもまた魅力的。

でも、そんなことしてられないんだった!

仕事も、メールもあるし、
Fraiz Couleursサイトも立ちあげないと。

posted by あゆ姫 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

