2006年04月15日

オトナの修学旅行

今回のオトナの修学旅行プロジェクトは、
いろんなモノの見学と、
なんだかあゆのリハビリ旅行となりました。

ぷちドッキリ『コードネーム・Litchiをしかける』は不発弾のごとく
微妙だったのだけど、
このドッキリ企画の名付け親である共犯者ふぁいさんと
やっと連絡がつき、
全員、目的地へ向かうこととなりました。

とはいうものの、当初「いちのまた」ってところまで行く予定が、
あーだこーだとハプニングもあり、
下関満喫&北九州への旅…に変更された今回。

途中で企画者(またの名を引率者?)うみ♪ちゃんが、
仕事がどうしても抜けられなくなり別行動。
ちょこっとうみ♪ちゃんの職場によりつつ、
仕事を終えるうみ♪ちゃん&広島から向かってるφさんを
tomoさんと2人で待つことに。
あいにくすっごい寒くて土砂降り雨なので、
撮影するにも難しく…。
何度も横目に見るだけだった
日本でイチバンふぐがいっぱいいる水族館「海響館」へ
連れてってもらいました。
tomoさんに普通に遊びに連れてってもらうって、
すごい珍しいんですけどっ。
にしても、さすが下関!
本当にふぐがいっぱいいて、100種類以上いるんだって。
しかも淡水魚なふぐがいたら「あゆと仲間だ♪」って
言われてしまいました。(−−;
ついてきてくれる写真家さんがいるので、写真にも困らず(笑)、
クジラの骨の標本の前でもバッチリ写真を撮って☆
水族館好きなあゆは楽しんできましたよ。
なんとあゆぺんそっくりな、
お人形とストラップも見つけました。(^-^)
寒くなかったらショーとかペンギンももっと見たかったな〜♪
060415.jpg

うみ♪ちゃんと合流して、
たぶん長府方面(笑)のカフェ(※桂のさとと後日確認)でティータイム。
レディーグレイとシュークリームを食べて、
今朝からスイーツ三昧。
あいだにtomoさんとおなか空いたと言っていたのだけど、
うみ♪ちゃんも食べてないし、いつ終わるか分からないしなぁと、
食べずにいたんだよね。
朝ごはんは空スイーツのいちごロールケーキ、
あいだにチョコとかおやつもあり、夜にもお菓子…。
こんなに朝からずっとスイーツ(あまいもの)計画って、
あゆの日常にはない生活。
いくらスイーツ好きと言っても
体重もスタイルも肌も気にするので、
さすがにカラダがおかしくなりそうだわぁ。(^^;
城下町っていうことで、本当にテレビに出てくるみたい☆
ココでも撮影できたらきれいだろうなぁと思いつつ、
雨なのでドライブでおしまい〜。
お泊まりセット大人用(笑)をスーパーで買いこんで、
うみ♪ちゃんとあゆは宿へチェックインをしに、
tomoさんはφさんを迎えに行きました。

で、修学旅行なので(謎)、
和室での撮影をして、
(その様子はtomoさんのサイトで♪tomo写真ではすごく珍しい雰囲気だよ)、
露天風呂を楽しんで(なんと目標ダイエットまであと1kgまで成功してた!)、
浴衣を着てはしゃいでみて、
みんなでごはんを食べて、
夜中までしゃべって、
買いこんだお泊まりセット大人用を楽しみ、
気がついたら4時でした。←ばか。
前日は3時半には寝たのに〜。←おおばか。

------

しせつ
すいぞくかん
すぅぱぁ
びゅーほてる

ぜんぶ
ぜんぶ
ほんしゅうのにしのはしっこ

よるのろてんぶろと
おさけと
ゆかたと
きすでぃー
posted by あゆ姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。