2006年04月19日

臆病者だと思うんです

恋に障害があると
乗り越えようと思いますか?
それとも
考えた挙句ふたをしますか?

なんだかんだいっても
あゆだって恋には臆病者です。

できないことが、たくさんある。
ありすぎる。
お風呂にひとりではいることも、
ちゃっちゃか着替えることも、
好きな人のために料理をすることも、
帰りを待ちながら掃除をすることも、
全部できない。

だけどね。
考えただけであきらめる恋は、
やっぱりもったいないよなぁって思う。
だったら
ひとつの脳みそよりふたつの脳みそで、
一緒に乗り越えたいと思うのは、
あゆがまだこの年齢だからかな?
あと5年、10年したら、
そう思わなくなってしまうのかな?

ふたをするのはいやだけど、
なにもできない自分にあきれてしまって、
乗り越える力が足りなさすぎる。

そんなあゆでも、
となりで笑っていてって言ってくれる人と、
一緒にいると気が楽だなぁって言ってくれる人と、
一緒にいたい。
冬にはコタツでお茶を飲んで、
夏には夜空を見上げて涼んで、
寄り添っておしゃべりしていられる時間が、
苦じゃないふたり。
今はそばにいられなくたって、
あゆも忙しいし、きっとその人も忙しくて、
今は目いっぱい羽ばたく季節でも、
いつかほしくて。

昔、想い人さんと話をしたときの、
夜を思い出す。
彼はあゆより地方に住んでいたから、
横浜っ子のあゆの生活を変えることはできないと、
話してくれたことがあって。
でも、
本当にあゆが必要だと思ってくれるのなら、
あゆはなんだってやってみせると、
笑顔で答えた。
サポート体制だって、今はなくたって、作ればいい。
制度も法律も、
人の作ったものは、人が変えられる。
だから、
愛する人が、あゆを必要だと言ってくれるのなら、
迷わず作ってやるって、パワーになるの。

だけど。
なんだろう。

あのひとからもらう、
ひとつひとつの言葉を、
自分に刻んでいたら、
困らせたくないということばかりが浮かんで、
純粋なキモチを、
隠そうとすることと、
溢れ出すキモチを、
押さえつけることしか考えられないの。


ドキドキも
きゅんとすることも
激しくなくても
なにかの時に
イチバンに分かち合いたいと思えて

泣いたり
笑ったり
怒ったり
はしゃいだり
そんな恋を手放すのはいやだなぁと思う
posted by あゆ姫 at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。・・・というか、お久しぶりです。
だいぶ前にBBSのほうへ書き込みさせてもらったえりと言う女の子(っていえる年じゃないかもしれない。。。^^;)です。
私は誰かを好きになるとすごく盛り上がるのですが、その後にいろいろ余計なことを考え込んで結局自分勝手に気持ちを押し殺して終わります。多分、自分の期待以上の答えが返ってこないのが怖くて、傷つくのがイヤで、自分自身でそうしてるんだと思います。
でも、あゆさんの日記を読んで私もこのままじゃダメなんだ、って思いました。私だって周りの女の子のように恋をしたいんです。私も好きな人を想ってドキドキしたい。
今は残念ながらドキドキする人はいませんが、もしそんな人を見つけられたら、今度は余計な考え込みはナシに自分の気持ちに純粋になって恋したいです。

突然の書き込みに長文&乱文でごめんなさい。m(−−)mこれからもあゆさんを応援します!!

ありがとうございました。(*^^*)
Posted by えり at 2006年04月20日 22:20
\(^o^)/こんばんは!
お久しぶりです^^ 
気持ち凄く分かります。
私も何も出来ない・・・
自分にあきれてしまう・・・
恋していいのかなって思ってしまう・・・
Posted by 璃俶兎恋 at 2006年04月21日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16771282

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。