2006年04月24日

モデルmode

もぉちょっと、がんばんなきゃ。
そう、だって今週は

「週末モデル」なんだもん。

このプチ引きこもり軟禁生活中に、
ぐっすり眠った日々だったから肌の調子もずいぶんいいし、
あとは体型復帰のために、
最終スパートでカラダも絞らねばねば!なのだから。

先週末の撮影写真でも、
やっぱりアゴのラインが「あと1kgの壁」で
つまづいているのを物語っていて、
とにかくスパートかけるためにも、今はスイーツもおいしい物も、
思いっきりガマン。
そして、かぁいい写真を撮ってもらうのだ☆(≧▽≦)

ちょっとだけ、
モデルをやるようになって、自覚も出てきたのかもだけど、
写真の見る目も変わってきた気がするの。

tomoさんに連れられて写真展とかも見るようになって、
もともと美術館がすごく好きなので、見るの好きだし、
もっと見たいと、いっぱい思うようになった。
だけど、実際ちょっと敷居が高そうじゃん。
知ってる人、出会えた人、そんなところから一歩踏み出していくのは、
チャレンジしやすいなあと思ってて。

今までは、
きれい、好き、こんな色って、こんな時間ってあるんだなぁって、
たぶんそれくらいに思ってた。
だけど、いまは
「自分だったら、どう撮られるんだろう。
 表現できるかな。
 自分からなにが伝わるだろう。
 こんな風に撮ってほしいな。」
そんな風に写真を見て、すぐに思うようになってきた。

自分自身の写真も、
もちろん、まつげがいい感じー♪とか真っ先に見るけど、
パッチリ目を開けている自分のほうが好きなのに、
雰囲気を見てると、半分くらいの目の写真のほうが好きだったり、
自分の好みだけではなくて、選ぶようになった。
すごい、すごい、ふしぎなの。
それで、もっともっと、撮ってもらおうというキモチになるんだ。

ここのところ、あゆがずっとココロの奥に思っていたのが、
とにかくいろんな物を見ようと思っていて。
それが絶対に自分の『デザインのチカラ』に影響してくるって、
すごく感じていたのね。

講演も、ステージも、モデルとしても、
やるからには見る。

これ…だよね☆
posted by あゆ姫 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16998276

この記事へのトラックバック
×

