2006年04月29日

アフター

仕事も、講演も、恋も、
どんなことも「アフター」って大切だと思うの。

仕事だったら、お付き合いのあった時間のあとに、
なるべく早く一言メールを送るのね。
「わざわざお時間頂ありがとうございました」的な、
そんな一言でも、印象って違うし、
もし、粗相があったとき(あゆなら知らずにやりかねてないので)も、
それ以上に、ありがとうのキモチで送りたくて。
 ※その体質が新聞社向きじゃないのも分かってるんだけど。(^^;
イベントやステージが終わったときも、
出待ちや、降りるのを待っててくれる人がいると、
ほんと時間の限りお話したり触れあいたいと思うの。

恋だったら、好きな人には
珍しいくらいに、携帯からちゃんとメールを送る。
「無事に帰れたよ。疲れてないから平気♪」って報告と、
「会ってくれてありがとう。」ってキモチ。
あとは…
あゆは好きな人の前だと、くだらない話をよくして、
イチバン言いたいことがいえないので、
そのへんも…だね。
「会いたかった」が、イチバン言えない…(;_;)

でも、講演はちょっと違うかな。
招かれているわけなので、
主催者を立てなきゃって思うから、
アクションを待つほうになるし。
さっさか帰ってしまってもいいのだけど…というときは、
何度となく経験してるんだけどね。
でも、あゆだったらきちんと見送るし、
その時に、やっぱり、その人の本当の気持ちって分かるから、
伝えるチャンスだと思うしね。
そこを手厚くしていると、
あゆなんか、次はもっとがんばりますよって、思えるし。

なにごとも終わりよければ…とは言うもので、
やっぱり最後は大切にしないと。
みんな人生上でサービス業だと思ったら、
かわるのかな?
posted by あゆ姫 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。