2006年07月06日

あゆなめんて

あゆ、メンテナンスが必要です。
自分の体とうまく付き合っていくのに、
健康診断より必要なのは、
可動域チェックと体重管理だと思っています。

最近、忙しさに甘えて、体重チェック怠ってるけど…

たまたま相談があったので、
病院にいってきました。
そして、ついでに(笑)メンテと称して、
可動域(腕とか)を図ってもらいました。

可動域とは、字のごとく動く範囲。

あゆの手や足の動かせる範囲を図るんだけど、
なぜか肩が動くようになってました!
引き換えに、手首の曲がりがきつくなったので、
通勤時間にできるストレッチを考案。
肘は怠らないようにしつつ、
電車の中で手首を伸ばそうと思います。
 ※あゆの動く範囲の5度は非常に大きいので…

この歳を迎えるのが怖かった。
それは、予告は、もっと体が動かなくなってるはずだったから。
重度の障害。
1級の障害。
この障害で、この歳で、この重さの障害程度では、
歩けない人が多すぎる。
動けない人が多すぎる。

でも、ちょっとでも動ける力を、
長く残していたいから。
ストレッチはがんばらなきゃね。
posted by あゆ姫 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「動かなくなってるはずだったから」はいけませんよ。ここまでこれたのは、まぎれもなく、あゆみさんの想いのちからなんですから、これからもです♪
Posted by ひろしょう at 2006年07月07日 00:33
あゆ姫素敵な贈り物ありがとう!
それより日本JCの人間力大賞のノミネート通過
おめでとう!!
21日サマコンでの最終発表がたのしみです。
山口JC監事くらけん
Posted by kuraken at 2006年07月07日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20382717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。