2006年07月15日

かえってきたよ♪

あんなに遅くに寝たのに、
いろいろとあり8時半前には起きたあゆ。
寝不足なのに、メイクしてみました。

…にしても。
すぐ外でかえるの合唱が聞こえて寝るのは、
なんだか怖いです。
それを話すと
「田舎で暮らせない」「ひとりで暮らせない」と言われまくり。
でも、暴走族の音とかは慣れてるのよ…(;_;)
きっとなれれば平気だもんっ。
ほぼ初めてだったから、怖かっただけだもん。

朝起きて着替えると、
本日一緒に行動するゆうこりんは、いったん離脱し、
φさんは爆睡中だったので、
この日までに見ようと思ってて見れなかった、
山口が舞台の先日放映されたHEROを見ました♪

あぁっ、これは間違った山口弁だわっ!

と、見ていてよく分かりました。
少なくとも、あゆは聞いたことのない山口弁…。
さすがにシーズンに1度の勢いで山口にいく機会があると、
分かってくるもんですね。
tomoさんもだけど、うみちゃんやゆうこりんと話すと、
自然に山口弁を聞くので、違和感を感じました。
広島弁に近いんだろうなぁ。
設定場所は広島から遠いのに…。
今度はゆっくり行けるときに、あの撮影場所に連れてってもらおう。
なんてったって今回は

滞在時間約24時間なんだもん。

HEROを見終わって、φさんをたたき起こし、
ごはんを食べに行きがてら、ゆうこりんと合流して、
初めてといっていい、
山口の観光名所に連れてってもらいました。

秋芳町(しゅうほうちょう)にある秋芳洞(あきよしどう)という、
洞くつです。
あゆ的にプチアウトドア体験な気分。
洞くつってすっごい涼しいんだね〜!
途中からすっごい階段だったので、
”千町田”という部分まで歩いて断念。
みんな一緒に考えてくれたけど、やっぱりあゆの足には難しいので、
引き返して来ました。
もうちょっと先まで行ってみたかったけどね〜。

出てきてソフトクリーム3種食べのハシゴをして、
この激務中にすっかり気の抜けてしまったカラダに加速をかけ、
でも暑い中食べた夏みかんと梨とブルーベリーは、
おいしかったぁっ(^-^)
途中でゆうこりんが爆走して、みかんのキャラクターになった、
ペアなかぁいいストラップをくれました。
ラストひとつを「これは持ってなきゃだよぅ(>_<)」と。
磁石が入っているので、2つ並べるとあることをする仕組み。
嬉しいよーっ☆

帰ってくる飛行機は、初めて1時間以上前に、
空港へついているという奇跡が起き(笑)、
ほとんどメイクも落ちているのに、空港撮影を慣行。
爆睡して帰ってきました。
posted by あゆ姫 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。