2005年02月23日

ドキドキ、ハァハァ

通常勤務がひっさびさ!と言うあゆでしたが、
そんなわけで気が抜けて、2度寝してしまいました。(;_;)

カナロコ編集部・スタッフブログ】に書いたように、
天気をチェックしなかったので、
「あったかい」と言う週間天気予報の記憶をモトに、
先日オークションで落としたLIZLISAの春スカートをはいて
出社しました。



あゆの珍道中は朝から爆裂☆


建物内にあるバスターミナルから、
電車に乗るエレベーターへは外に出なきゃ乗れません。

くっ。
ち、地上で歩けない!

大きな道路沿いにあるエレベーターはおろか、
その通りの歩道さえ出れないあゆ。
仕方なく地下街を通って、階段を使って駅まで行きます。


会社のそばまで行くと、まつ毛パーマの効果が出まくり。
ホコリが直撃。
さらに会社の目の前の道路で、やっぱり立ち往生。

3歩進んで止まる。3歩進んで止まる。

通勤時間にこんなに体力消耗。
で、デスクについて知ったんです。

春一番!!!!


まぁそんなこんなで、ランチに行く時も、
フレアスカートは思いっきり開き、
一緒にいたミラ君のコートを借りました。
腰でコートをキュッとすれば、まくれあがることもないからね。
もうちょっとで、会社の周りの人にサービスする所だったよ。

ミラくん、ありがと!



そんなあゆは、会社でもハァハァです。

どうもみんなだんだんダウンしてるらしく、
miya上司はインフルエンザだとか。
日勤デスクと言われる人がいなかったので、
オペレーターに記事を出してあげる人がいないのだ。

と、毎朝決まったコーナーを必ず2コ記事出しするんだけど、
実はそれは、あゆが日勤(早く行ってた日々)で覚えてたんですよ。
うちの会社は、新聞用のPCと、ネット用のPCが分かれていて、
オペレーターやMSは新聞用PCを使うことが一応できない。
だけど、あゆはゆにねっとの記事探しもあるから、
一通り教わっていたのね。
ってことは、決まっている記事なら出せるので、いろいろ決まりを教えてもらってたの。
結局、自分でやってた時は記事出ししなかったのだけれど、

とうとう、今日、引越し後の新システムで
初めて記事出しデビュー!

と言っても。
1面にある【照明灯】ってコラムと、どこかにある【社説】なんだけどね。
新聞用語・コードの書き換えなどもやるので、
ドッキドキで出してみました☆

ちなみに、最後にはちゃんと上司に確認してもらっています。
あゆだけじゃ、まだ初心者だし、下っ端だし、危険です。


ドキドキなデスク業務後は、電話対応しまくり。

うちの局は「誰が取る」とかは決まってない。
本来なら下っ端あゆがやっててもおかしくないのだけれど、
入社した時から、あゆは臨時で電話取りをするだけ。
取り次ぎ・伝言は今までも何度かやっていたのですが、

初めてクレーム対応をしました。

泣きそうです。

初めてなのに、相手の人は怖かったんです。
精一杯対応させていただきました。
でもやっぱ、あゆだけでは泣きそうでした。
なので、上司に変わってもらいました。

「がんばったね。席はずしててごめんね。」

って言われたけど、あゆこそ頼りなくてごめんなさい。
相手の人が、なにを望んでるのか、分からなかったんです。
クレーム対応電話って作ってほしいです。

絶対出ませんから!!



一日で7回くらい電話に出たあゆ。
基本は愛想よく、相手の方もとってもハートフルだったけど、
まだまだちびっ子OLには厳しい試練でした。

ふぅ〜。
posted by あゆ姫 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。