2006年07月29日

っざけんじゃないよ!ナメられちゃ困るんですよ

とある荷物が届くために、
ハプニングがあって、あゆ&あゆままはブチ切れ。
久々に電話で叫んで怒った。

あゆのプチキレという点では、
よく代表にあがる被害者(被害じゃないって)は、
横浜市役所福祉課なんですが、
それでもニコニコ、ふつふつ、怒ってるわけですよ。
誠意がない対応は相変わらずだから。

きのうの朝も別の用事で、電話で怒鳴り散らしたんだけど。(−−;
今日は配送業者。
誠意どころじゃなく、落ち度をあゆたちのせいにするので、
思いっきり怒ってみた。

「こっちが若いからって、
 ナメられたらたまったもんじゃないんですよ!」
「あなたじゃ判断できないと思うんで、
 責任者出してください」
「本来の賠償責任などはどうとるつもりですか?」

などなどだったんですが。
ほんと先方がバカとしか言いようのないおっさんで、
最初電話してきた現場の人は、
事実確認しかせず、落ち度を認めず、都合しかいわず、
話し言葉にあゆは本気で怒り、

「そもそも、人の名を聞いておいて、
 その言葉遣いに重ねて、
 自分の名前も名乗らないって、どういうことですか!?」

と、武士みたいなことをいっていました。(笑)
21世紀の野武士ですよ。←ぇ?

そんなわけで、物語としては最高潮だったのですが、
さらにクライマックスを盛り上げたのは、あゆまま。
その相手の上司に怒鳴ってた中で

「ちょっと、聞きなさい。
 あんた黙りなさいよ!」

す、すっげーーー…( ̄□ ̄;

あいての上司は、ほんと女々しいというか、
サービス業でありながら、謝ることを知らない。
そんな態度だけ出なく、
クレームを受け止めることもできないところに、
ままがキレた。
途中でまま、江戸っ子しゃべりになってるし。(^^;
ハマっコでしょ、あなたっっっ。

こんな怒鳴り散らし親子をやっている時に、
なにも知らずにやってきたHANAちゃん。
あゆのキレるのには慣れたというものの、
ちょっとびっくり。
なのにままもキレて、親子して同じ怒り方してて、
笑えて来てしまいました。

久々に、ほんとに怒ると、
もうなんでも来いって気分だ。
posted by あゆ姫 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21627653

この記事へのトラックバック
×

