2006年08月14日

プチホームステイ

今回のホームステイは福島県の旅。
小さい時にお世話になった人に会い
初めて見るものがたくさんあって
最終日の今日は伝統文化に触れるって感じで
からむし織りっていうのに触れてみました。
そうそ、地元の子供にも触れたよ。
友達の親戚の子なんだけど
とても素直でコミュニケーションを取ろうとするとこが
うちの親戚の小僧とは違って
かわいいね。
方言もまたそれを増してる気がしてるんだけど。
一緒に川遊びもして
地元にも触れ合った感満点です。

戦争のことをお世話になってる
おばあちゃんにたくさん聞いたよ。
今まで聞く機会もなかったけど
おばあちゃんのように自慢でもなければ
悲観話でもなく
聞く人に考えさせながら話すって
いいなあ…って思った。
たいせつなことで忘れちゃイケナイことを
こうして聞けたことは貴重だね。

今晩横浜に向かいます。
お世話になりました!
posted by あゆ姫 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22343110

この記事へのトラックバック
×

