2005年03月21日

驚きの連続!!

さすが卒業・入学シーズン。
ケータイがバカ売れしてるようですね。
最寄駅の電気量販店はここぞとばかりに売ってたし。
人出も非常に多かった。

そんな中、とうとうあゆも携帯を
買い換える決意をしました。

もう3年ちょっと使ってるのかな。
通話中に充電が切れちゃうのよ。
15分連続で話したら、アウト。

これはヤバイと、誕生日を機にやっと決心。

しかし!

思うようなカタチは、もうほとんどないんだよね。
せめてストラップの位置がなぁ。
そう思うけど、次に開けやすいモノと、キーのやわらかいモノを、
とにかく重視して買うことにした。

どこに行っても機種変更は、横並びの値段。
だったら量販店で買ってしまえと、お店に行きました。

…ココまで約1時間の旅。

お店のお兄さん(あんまりカッコよくない)を捕まえて、
いろいろ説明を聞く。
まあ、HPに載ってることですよね〜…。
在庫確認をしてもらわなきゃ、機種変更できないので、
確認に行ってもらった。

すると…

残りは黄色3台だけです。

だったらサンプル出してんな〜〜〜っ!
黄色だけって。
あんなにいっぱい出して、3台って。

あゆは絶対に、白かシルバーじゃなきゃいやなのぉっ。

そんなわけで、ちょっと怒りを覚えたし、
機種変更に1時間半以上かかるというの。
このヤル気を逃したら、また長年使いそうなので、
ショップ周りを再開。

結局auショップまで歩いていくのでした。
駅から遠いからイヤなんだけどなぁ。

ショップにつくと、気づいたんです。

あゆって、機種変更自体が初めて。

わかんないから、とにかくいろんなモノを
片っ端から持っていったんだけど、
ハンコと障害者手帳で大丈夫だった。(^^;
契約年数=この携帯の使ってる期間なんですが、
調べてもらったら

2000年1月契約 と書いてある。

あれ?
3年くらいだと思ったんだけど。

さすがに窓口のお姉さんも、びっくりしてた。
ぃぁっ、あゆだってびっくりですよ!!

プラン変更とか、オプションとか、
今の状態って契約した時とほぼ変わらないから、
正直言ってよく分かんない。
と言うわけで、変えてもよくなさそうなので、そのままに。

手続きの紙に、サインしたりいろいろと書いて、
ショップ記入欄に年代のチェック事項がある。
 〜14歳、15歳から24歳、25歳以上
と言う3種なんだけど、

うあ〜っ、あゆって25歳以上なんじゃん!

と、驚きというか、衝撃というか、
不思議な気分のまま手続き続行でしたよ。
オトナな感じがするわ♪
でも、見た目とのギャップがどんどん開くわ。

いろいろ説明を受けて、その間に機種変更。
約15分で手続き完了。

こっちにしてよかった…(^^)


そんなわけで、au「A5509T」の白にしました。
ほんっとにギリギリまで悩んだけど、
sweets」も非常に魅力的だった。
かわいいし、軽いし、スマートだし。
でもやっぱり、飽きっぽいし、開けやすさが一番。

あっ、T.M.Rの着うたしなくっちゃ♪
そして、カメラつきケータイデビューですよ!!

※これに伴ってケータイの直アドレスを変えました。
 一部の人にしか教えていないので、
 お知らせメールもほんのひとにぎりです。
 前の知ってるけど…って人、あゆの前メルアドを書いて
 メールください。
posted by あゆ姫 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2531920

この記事へのトラックバック

私の家に、手すり取り付け工事をしてくれた、昭和8年生まれの万年青年!
Excerpt:  彼を、人生の先輩と呼ぶことにする。昭和8年というと、西暦1933年だから72歳である。それにしても、彼は元気である。現在、大工の棟梁である。柱の上にも立つし、屋根の上にだって上がる。おおぜいの、職人..
Weblog: 知って得する!トリビアの泉!
Tracked: 2005-03-22 11:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。