2005年03月29日

区役所の中心であゆが叫ぶ…シリーズ終了!?

てへへ。

またガツンと書いてしまった
日本から障害者はいらないって?』と言うエントリー。
だってね、おかしいこと多すぎるんだもん。

いつか“ゆにねっと”にも書きたいんだよ。
でも、自分がまとまらない。
だからGEN☆ぱらで書いてしまうんだよね。

これを書く気になったのは、
あゆが年末叫んでた、区役所の担当に会いに行ったから。

そもそも書類を送ってきて、
「返送してください」と書いて、返信封筒がないって、
社会人としてどうよ。
HANAちゃんも言ってたけど
「変装ですか?」
だったら楽しいので、やりますよ♪

まっ、ほかにも用があったので
届けに行ってまいりました。
んでね、その人は明後日で退職するそうです。

つまり4月から担当が変わる。

出した書類の中に、
5月からの支援費の更新書類もあって、
これは毎年やることなんだけど、
「これは次の人に…」と、その場で処理するの拒否ったんです。
時間がかかることでもなければ、その場でできると言うこと、
あゆは前の担当でよく聞いています。

ぃぁっ、びっくり。

ホントは4月からの改正などなどのため、
いろいろ話てきてって言われてたこともあるんだけど、
もぉいいですよ。
長く話したくもない。
あきれすぎて、業務もまともにできないのかと、
コトバがでなかったですもん。

そんなわけで、来月また行くことになりそうですが。

そもそも、改正内容について、
誰に説明されたわけでもなければ、詳細が見つけられません。
どこにあるんですか?

もおぉぉぉっ!
どうして毎年、こんなにアタマ痛くなるの!?
posted by あゆ姫 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

