2006年12月09日

写真展にいきました♪

あゆのオフィシャルフォトグラファーのtomoさんのお師匠さま
横木安良夫さんの写真展を見に
渋谷まで久々に出向いてみました。
横木さんに撮ってもらった一年もあるから
行きたいとは思ってたんだけど…

会場まで雨と坂なので単独外出は怖かったけど
途中まではHANAちゃんが送ってくれたし
駅にはtomoさんと新しい出会いの由夏ちゃんがきてくれ
なんとか行って帰れました。
待ち合わせに40分、寒さの中待ってたけど…(;_;)
30分待ってこなければ、
電話をするあゆは遅すぎですか?
過去に待ち合わせ6時間待ったのに比べれば…いいけど。
飛行機飛んでなかったかと、慌てて調べましたよ。(^^;

会場では横木さんと対談トークショーが行われていて、
今日のトークショーのお相手・安珠さんのお話は
写真撮りさんたちに向けてのお話だったけど
モデル時代の話を交えていて
本気で撮られるようになって来てから変わってきた意識に
さらに刺激的で
偶然tomoさんの日程と合わせて行くことができたけど
メチャ真剣に聞くことができました。
しかも横木さんに撮ってもらったからこそ分かる
被写体の感じる部分に共感!!(笑)

そのあと横木さんに「彼女、あゆちゃん」と、紹介してもらい、
少しお話させてもらいました。
あゆも撮ってもらってるんだから、写真を撮ろうと思いました。
うん、いいの。
かっけ〜カメラは重くて持てないし、
高いカメラは貧乏にはにあわないので、
自分のカラダ、身のほどに、合うものでやってみればいいんだ♪
撮ってみれば、撮りたいものが、少し見えてくるもんね。
そんなウキウキな時にhanaさんにも会えた☆

さらに…
すごい写真家さん達に引き連れられて、
ごはんを一緒に食べました。
残念ながら、みなさんはあゆを知ってます。
でも、あゆは顔と名前が分かりません。(;_;)
なんとだっこも偶然やってきて、一緒に行きました。
ん〜、横木さんのお酒の席にお付き合いするのは初めてだよ。
いつも会う時は撮影だからね。
tomoさんに言われ、横木さんと出会って撮ってもらい、
いろんな写真を見る機会が増えたから、
「この写真が好き♪」と言うのもあるわけで。
伝えられるチャンスなのになあ。
 ※その後tomoさんと由夏ちゃんと、もう一軒で語りました♪
061209a.jpg

ちなみに今回の写真展・写真集で好きな写真もあるの。
横木さんの写真集「あの日の彼 あの日の彼女 TEACH YOUR CHILDREN 1967-1975」でいうと
141ページの写真。
前にギャラリーで見た時から、一番好きなんだよね。

いつも撮ってくれてるtomo写真でも、
あゆは好き嫌いがある。
直感的に、撮った人を感じられるかっていう、
ほんとにそんな感じなんだけど。
だから、ひとつでも多く、好き写真が撮りたいんだよね。

そんな気持ちいっぱいになって
明日の撮影にイイ刺激になるかな♪

※帰り道は急行と特急を知らずに乗ったあゆ。
 えぇ、案の定、降りようと思ってた駅は通り過ぎ、
 (合流してくれたHANAちゃんに「折りそこねたら笑うよね〜」といってた)
 シャレにならなく次についた駅@よこはま観光名所から
 タクシーで帰りました(爆
posted by あゆ姫 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
27歳女子です。
初めまして!
昨日横木さんの写真展をやっているとは知らず、たまたまロゴスギャラリーに行きました。
懐かしい雰囲気の素敵な写真を見ていたら、会場に1年くらい前にドキュメンタリーで見たあゆちゃんが!
あの番組にはすごく感動してパワーを頂いたので、声をかけようかどうしようかと悩みましたが、楽しくおしゃべり中だったのでそっと見守ることにしました☆
用事があったのでトークショーは見る事が出来ませんでしたが、素敵な写真展でしたね!
Posted by かづkichi at 2006年12月10日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。