2005年04月19日

がんばるセンセ

みんなありがとう!
いい女塾・B組』あゆ、引き続き…  まだまだイケる!! ト ッ プ 3 で す ! !



がんばった☆

ココのところツメ気味にがんばってた講演が、
本日無事に終わりました!
なにより「おもしろかった」と言われて嬉しいのです。(≧▽≦)
感想が届くのが楽しみだな。

さいきん連続でお仕事をいただいている
横浜ワールドポーターズさんの講演です。
普通に普段行く所だからね、とっても好きな場所だし、
もっとナチュラルに過ごせたらいいなぁとも思う場所なの。

えっと、秋のイベントも出ます。


…過去で一番早い告知?
まぁ、もぉ決まってますのでよろしくね♪


ココでの講演は接客と言う点から、
障害を持つ人・高齢者・妊婦さんはもちろんのこと、
女性っていいターゲットだけどいつでもプチ障害者って話や、
その障害者もひとりの人間、ひとつの性があると、
お話をします。

そして、オリジナルプログラムを今回から取り入れ、
簡単に多くの人にちょこっと『カラダが不自由になること』を
体験してもらって、そこから多くのことを自分で導いてもらう。
あゆの講演で答えはありません。
聞いてくれた人の中に芽生えてくるものだから。

今のところは依頼される予算と協力などもあって、
ココでしかやっていないPPT(パワーポイント)での資料提示と、
講演もさせてもらっています。
少しでも主催者と聴講者の意向や層に合わせたいから、
ほとんどどれも毎回オリジナルと言う手の入れ方なので、
どうしてもそのへんも単価があがってしまうんだよね。
それでも『あゆさんに』と言ってもらえるのだから、
がんばっちゃいました。

がんばっちゃったついでに、急遽午前の部と午後の部で、
プログラムを変えたのです。

一度やったことがある場所と言う心強さもあるけど、
聴講者の層が当初のターゲットと変わってしまったので、
ポジションもカンペ(あんまり使ってないけど)も、
急に書き換えさせてもらったんだ。
それでも救われたのは聴講者用のレジュメと資料。
どんな層でも合わせられるように作ってよかったなあと、
あとからほっとしたの。
ぱっと数分で身軽にプログラムを変えられるって言うのも、
『あゆ先生』の魅力でいたいなと思う。

…って、実はどこの講演でも、
自分で話しながら聴講者の反応で、
話すコト変えてるんだけどね。


そんなわけで、今回は午前の部があった。
つまり朝から行くわけで、久々に6時起き。
(いつもは8時ごろ)
しゃかしゃかと着替えて、お化粧して、いっぱいいっぱい。

帰ってきてお風呂に入ったら、
もう頭はクラクラ。

うあぁ眠い・・・。

煤i ̄▽ ̄|||
ご褒美の桜パフェ食べれなかったにょ。(;_;)
posted by あゆ姫 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3051857

この記事へのトラックバック
×

