2007年01月08日

ケイカク・マルツブレ

買い物行きたい、買い物行きたい、買い物行きたい!
映画に行きたい、映画に行きたい、映画にいきたい!
飲みにいきたい、飲みにいきたい、飲みにいきたい!

あゆのいまの3つの願い事。(笑)

今日は早く起きて、パソコンをあゆ部屋にもっていって、
そのままお買い物に行こうと計画。
ひっかぁの成人式で、ままと2人は出払っちゃうし、
どうせめろりんもぽちなので、
そのまま帰ってしまおうと思ったんだけど。

めろりんはあゆの監視を言い渡され、午前中は一緒にいる。
ままが帰ってくる電話をしてきて、
その直前にめろりんはぽちの家に向かった。

もう日が傾き始めてるし、
こんなんじゃ夜の介護の時間までに、
あゆのストレス発散のお買い物にいって、映画を見て、
大葉とレタスと卵を買って、
あゆ部屋に戻ることは不可能になってしまったわけです。

介護を受ける生活にシフトして、なにがストレスかって、
あゆの生活のサポートの前に、向こうの都合ばかり言われること。
機嫌をとらねばならない介護者がいること。
自分のことをやってもらうのに、ストレスなく依頼できるけど、
それ以外の周りのことに、ストレスがかかりすぎだ。
思い立ったときに出かけたい、そんな休日の使い方さえ、
いまの介護派遣所は拘束するので、本気で時間を作って変えねばならない。
だけどそこには、居住地の抜け穴を使っているので、
簡単に相談できるところもない。
だからといって、毎月5万も仕送れるほど、裕福でもない。

これでむちゃくちゃストレスがたまって、
そこに挑むために、今日はいろいろ計画していたのに、
すべてが壊れた。
この状態で、精神崩壊せずに介護生活に戻れるのだろうか…

そして明日から仕事。
あの席ではパソコンが使えないくらい吐き気がする目の負担なので、
なにか別の策を練らないとならないのです。
1時間パソコンの画面を見るのが限度っていう、
そんな環境もどうなんでしょう。
posted by あゆ姫 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

