2005年04月27日

衝撃!あゆも歩けばネタにぶつかる

なんで世の中の人が「毎日会社と家の往復で刺激がない」というのか
わからないんだよね。
だってあゆは、一歩外に出たらネタばっかなんだもん。

どうもあゆは通勤珍冒険をしてるみたい。

先日の車掌さん×へぇおじさん×寄りかかるおばさんもそうだし、
この間はみかん星人に出会った。

ボーっと電車で立ってたら、目の前に乗ってきた女子高生。
ひとりは黒髪(と言うかなつかしのヤマンバ色系)巻き毛風で、
ひとりは茶金髪のストレート髪。
その2人はあゆにはみかん星人にしか見えなかった。

だって2人とも、肌の色がおかしいんだもん。

足の方も肌が黒い所を見て、日焼けサロンにいってるんだろうけど、
どう見たってその上につけるファンデーション、値段で買ったでしょ?
色がおかしい。
みかん星人の肌の色そのものなんだもん。
しかもシワもあるし、毛穴も開いてるし、干からびたみかん2つって感じ。

いいんですか!あなたたちは??

不思議で、不思議で仕方ない。
でもその2人の会話は、あゆの降りる駅にモト彼だか振られた相手がいるらしく、
恥ずかしがっていた。
う〜ん、あゆ的にみかんの方が恥ずかしいけどなあ。


そして今日。

会社に行く電車の中、大きな駅から乗車するあゆは、
座れればラッキーなんだけど、ちびっこの特性から隙間でもいい時がある。
今日はその見事な“隙間”を見つけて、座らせてもらったんだ。
するとどうだろう。
左となりはサラリーマン(推定170センチくらいで細身)がいて、
右となりは…うあーーーーーっ!!

コレじゃまるであゆはサイズの比較対照に使うタバコじゃん。

その人は顔のサイズがあゆの倍(推定)、カラダのサイズが4倍(推定)、
モモの厚みが2.5倍(推定)で、
年齢は20代後半(推定・テレビガイドで中居ちゃんと藤木直人を凝視してる所から)、
エラの張った顔立ちに、ロングヘアーで細い(ホースくらい)縦巻き髪がホースの太さに、
痛んだチリ毛がモジャ感を出している。
でもね、いろいろ都合も事情もあるだろうし、ここはまあいい。
強烈なキャラクターなだけだ。

履いているピンクベースのチェックのスカートに、
座っている姿のモモに乗っているのは3cmだけの超ミニタイトスカート
ストッキング生地の薄手の靴下からひざ上までキレイに無駄毛も処理されているのに、
太モモは信じられないくらい濃い無駄毛がボーボー。
…(恥かしっ)

そんなその人が本来2人座れるところを1.5倍使っていて、
残った隙間にあゆがいると言う感じ。

コレじゃあゆはお届けものに入ってる梱包材じゃん。

その人はあゆと同じ駅で降りた。
ま、あゆは降りるのが遅いので後ろ姿を見たのが最後なんだけど、
そこでさらなる衝撃的な事実が!!

ミニスカートはタイトじゃなくてフレアだったんですか!!

あゆ。
自分のオシャレにちょっと自信がつきました。
仕事着に手を抜き気味だけど、気持ちを引き締めなおしました。
posted by あゆ姫 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

