2007年01月28日

コンビニご飯が多いワケ

すぐ♪そこ♪○○クス♪

…の、点数を集めるお達しが、あゆにも届いています。
このお達しは我が家の総力を揮わねばならないのです。
なぜかというのは『まみりんブログ』に、あるのですが。

今回の帰省は、この点数のお届けというのもあって、
実は、お達しがあってから3日で15点を集めきった、あゆ。
一人暮らしって強えぇ!
すぐにコンビニご飯にシフトしてしまえば、簡単に集まる。
さすがのあゆままも、3日で15点には仰天。
イチゴサンド、もっと買おうかな…。(笑)

お達しのチカラというのは、思い出すこと数年前…。

毎春にやってくる、某パン祭り。
我が家はもう3シーズン分くらいはお皿があるんだけど、
4〜5枚はそろえてあるんです。
ファミリーセット枚数よね。

ある年は、あゆのお昼は某パン祭りのパンしか買わない。
妹たちもそこに乗り、
さらにひっかぁはクラスメートにまで、
パンは某パン祭りのパンで点数は貢物(注意:女子高)とお達しを出し、
ひたすら集め続けた時がある。

またある年は、ままが入院中のためにそこに参戦できず、
あゆからのお達しで、
パンは3点が付いてるロールパンのみ購入で、
毎晩あゆがサンドイッチを作って、お弁当に持たせるという、
根性を見せた。
足りなければ、もちろん「某パンを買う」というのは当たり前で。(笑)
その年は3人娘でお皿6枚ゲット。(爆)
 ※5枚分だったのに、1枚増えたのはひっかぁのバイト先エピソード

こんなことができるんですもの。
3日で15点(小食のあゆであることを忘れずに)は
根性を見せるまでまなく。
それどころか、今まであんまり行かなかったサ○クスの店員さんと、
顔見知りにまでなってしまったわ。
サー○ルKもそばにあるから、そっちにも行かなきゃな…。
posted by あゆ姫 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32294120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。