2007年02月07日

そのうちの一人です

http://www.asahi.com/life/update/0206/005.html

まあ、負担額が減るわけではないけど、
事業所がイイ顔しないので、
外出の介護は極力減らすようになってしまいました。

あぁあゆの車いす…また使われなくなってく。
あゆの足はどんどん悪くなってく。

家族ともペースを合わせるように早く歩くのは、
しんどくなってきたので、
もともと離れて歩くクセがつきはじめた気がします。

最近、さらに歩くのが遅くなったと、実感中です。
一緒に歩いてくれる方に申し訳ないです。
それでも一緒に歩いてくれる人がいて、嬉しいです。

いつまで歩けるのか。
この不安があると、
嫁にももらってもらえそうもないなあ(^^;
 ↑アテはないけど。
posted by あゆ姫 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯がゆい。。。
この手のニュースを見るたびに、今の自分の居場所が今の職場であることが歯がゆい。

また障害福祉の世界でぶいぶい言わせたくなる。笑
Posted by 三沢まりの at 2007年02月07日 01:21
今後、やはり事業所考えましょうね。
大変だとは思うけど一人暮らし決行して早、7ヶ月目。
いろんな角度から人物観察できたと思います。
人はね、自分を一番大事にしなくちゃならない。
余裕があって初めて人を思いやる傲慢な生き物です。
それはあなたも私も、誰もが同じです。
だって自分中心で生きていけないでしょ?
でも、恨んじゃいけませんし、
なぜなら恨みや嫉妬は自分が寂しくなるだけの
ネガティブな時間を持つという事です。
それは自分の前向きな時間を削るということなんです。「縁」というものがあります。
Posted by まみりん at 2007年02月07日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33045603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

