2007年02月08日

ねえさん、事件です!

朝がいつもどおりに来た。
ちょっとほっとした。

「顔洗ってくる〜」
と、介助スタッフにヘアーバンドしてもらって、
あゆは朝は自力で顔を洗います。

洗面所の電気つけて、
タオルを出して、
あゆは冷たい水で顔を洗います。
手が届かないので、あごで蛇口のレバーをあげると、
あゆはすぐさま

「たーすーけーてー」と

か細い声で叫ぶ出はありませんか。
あのあゆが。

ほのぼの〜と話す、かわいらしい今朝の介助スタッフは、
仕事はキビキビしてくれます。
慌ててスタッフがやってくると
その人に向かって振り返ったあゆを見て、
動きがピタッと止まる。

そこには、アタマに歯ブラシを刺した、あゆがっっ

070208.gif
イメージ図。



蛇口のよこに、歯ブラシとコップがあります。
いつもは歯ブラシ立てに入れてるんだけど、
歯医者さんから渡されたのは大きさがあわず、
コップに入れていました。
そこの歯ブラシが、見事に頭に刺さってるではないですか。

腕がアタマまであげられないあゆは
自力で取ることなんてできません。
キッチンにいる
今朝のスタッフを呼ぶしかありません。

朝から天然コントを、お届けすることに。(爆)

「あゆみさん、ずるいですっ」

と、ずるいと呼ばれながら、
2人で涙流して笑い転げてしまいました。
そしてそのあと

「写真撮っておけばよかったです〜」

ボソッといわれた。
撮ってどおするんじゃーーー!
posted by あゆ姫 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのネタずるい。
Posted by まみりん at 2007年02月09日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33246256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

