2007年03月05日

ひとじゃなくなる

人権ってなんだろう。

権利を主張できるように、
納得させたくて、
税金払えるくらいがんばって仕事して、
誰にも人権があって。

他は誰とも変わらないくらいなのだとして、
たったできないことがあるだけで、
それを踏みにじられたら。

それは人として扱わないと、
そう言うことでいいんだろうか。

だったらそんな世界なんか、いらない。
変える意味なんてない。
人の作ったものは、人が変えられても、
人でないのなら、そんなもん放棄してやる。

これが刺し違いになるのだろうか。
posted by あゆ姫 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな、同じ土俵の上で人間やってます。
だた、グループがちがうだけ。
お金とか物質的なことでなく。
みんな違うもの持ってるから
人間やってるんだよ。硬くなるな!
Posted by まみりん at 2007年03月06日 08:55
私に出来て、あゆちゃんに出来ないことがある。
あゆちゃんに出来て、私に出来ないこともある。
あたりまえ。
あゆちゃんも私も、どっちも人間。それもあたりまえ。
Posted by Sachi at 2007年03月06日 17:09
相手もね。
片手なくなりゃ、大騒ぎする人間さ。
そこで始めてわかるってもんさっ。
それこそ、想像力。
Sachiさんのように想像力のある人もちゃんといる。
たまたま、あるだろうと思ってた人間が無かっただけさ。
主張とわがままは違うよ、今回はあゆ間違ってないから。
Posted by まみりん at 2007年03月06日 22:17
おおお〜(@。@)

せっかく見つけたホームページなので、今日はどうしてるかな?と楽しみに開けたら、なーんとダークブラックではありませんか〜?!

人で無くなるって事は心を失う事です。
それは周りに左右される事では無いんだよ〜。

自分自身がどう生きるかって事なの。
あゆちゃんにはそれがまだ見えて無いだけ。
まだ可能性を知らないから。

手足が自由で無くても、お風呂に入れなくても、食事が摂れなくたって人は人です。
最後まで人の心を持った者だけが人として生きられるんです。

もっと沢山の可能性を探す旅に出て下さい。
心を遠くに飛ばして、沢山の事を吸収して下さい。
キラキラしたものも、汚いものももっと世の中には沢山あります。
普通の人が幸せを抱えて歩いている訳でも無いんだよ(^^)

幸せはねぇ、その人の心に咲く花なの。
その花を咲かせる前に枯らさない様に守ってあげて下さい。
その人の心に咲く花を守れるのはその人自身です。

その花を上手く咲かせて上げられる人だけが幸せになれると思っています。

その想像力で、心一面に美しい花を咲かせられたら今の気持ちでは無くなるよ。
Posted by ゆめみん♪ at 2007年03月07日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35310634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。