2007年03月07日

寝たいな

寝れないよ。
寝ても、寝きってないよ。

今日の貧血っぽい回数は5回くらい。
転びそうだったのもそれくらい。

電車も。
大きな街道も。
吸い寄せられたら、
寝れるかな。
そんなこと考えながら通勤する。
そしたら、みんな開放されるじゃん…と。

会社もきっと、
面倒なの雇っちゃったなあって思ってるだろう。
介助関係も、
へんなお客捕まえたなあって思ってるだろう。
家族だって、
そうしたらしがらみも心配もなくなるだろう。

いまおきてること。
書いて、世に出して。
それまでは寝れないかもな。
まずはそれまで勝負。
そしたら寝たい。

眠らせて。

続きはivyでかこっと。
posted by あゆ姫 at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思ってない、思ってない(^^;

仕事ももっと楽な仕事が沢山あるし、代わりの居ない仕事は休めないから、自分が遊びに行く事も出来ないかも?!とか、一人の人生を一人で抱える事が出来ないのも事実だから、社会と言うものがあるんだよ〜。

もし、自分の思う様な介護を受けたかったらお金を貯めて自分で会社を作る事も可能。
資金を募って、施設を作る事だって可能なのさ。

じゃあ、お金が無ければ何も出来ないの?
答えはイエスだけれど、その前に、お金があっても出来ない事がある。って事もあるんだよ。

手元にお金が無くても、借りればいいし、資金も融資してくれる人、寄付してくれる人を募る事も出来るんだ。

そして何より事を動かすのは「人、物、金」と言うでしょう?
夢を持って歩く事だけが今を生きるって事なんだと思う。

あゆちゃんの夢は何?

人間らしく生きる事?
お嫁さんになる事?
お金持ちに成る事?
手足が動かせる様に成る事?

全部叶う日が来るかも知れないよ。
人工の腕や足が開発される日が来るかも知れないし、手足が動かなくても「君の笑顔が見ていたい」と言う人が出て来るかも知れない。

自分自身でもう可能性が無いって思う事が自分の可能性を奪ってしまうんだよ。

言霊で世界は動くかも知れない。
思いが人を動かすから。

誰かがあゆちゃんを癒す事は出来ないかも知れない。
その痛みも苦しさも一緒に体感出来ないから。

だからこそ、あゆちゃんが自分の言葉の中で一番美しい言葉で優しく心に語りかけて、美しい花を咲かせてあげて下さい。
一番優しい笑顔で体の隅々まで褒め称えて、優しく髪を撫でながら自分自身を抱きしめて「頑張ってるね。ありがとう。」と語りかけて体と心を一つにして涙を流して見て下さい。

それは想像力で出来る人間の力。
人が人である証拠。

それが出来たら寝られるよ(^^)
本当だからやってみて。(これってメールに送る事かもしれないんだけれど、直接メールのやり取りは事務所がいい顔しないんでこっちに書いちゃった^^;)おほほほ〜。私もパソコンから書いた方が楽だしさ♪

まあ、頑張りすぎていっぱいいっぱいになったら一度全部投げちゃうのもいいよ。
全部無くなれば後は入って来るだけだからさ〜。

頑張るなあゆちゃん、リラ〜クスさ♪
Posted by ゆめみん at 2007年03月07日 12:15
すごいコメントが荒れているブログを見ました。明日は必ず帰ってきなさい。帰らなきゃ迎えに行く。
それで収まんなきゃ私が出て行くぞっ・・てか。
Posted by まみりん at 2007年03月07日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

