2007年03月08日

はいしゃさん

今晩から実家に帰って、
歯医者さん通いを再開。

実はですね。
あゆ部屋付近の歯医者さんに行ったら、
直感が「ちがくない?」というんですよ。
確かに今まで見てもらったところで、
前の歯はよく磨けてて
虫歯の兆候なんてなかったし。
なのに銀歯にしようとするから、すごぉくいや!

なので今までの実家のほうへ行きましたら、
「あー、奥歯だけちょいとやって、今日はおしまい」
お掃除をやってもいいけど、治療したほうが負担ないし…という。
あっちでは、お掃除しないと治療できないって言われたのに?

さらに、親知らずについて説明を受け…


左の奥歯の親知らずは

大学病院じゃないと抜けませんね。


えーーーっ。
あゆ部屋のそばの小さな歯医者さんでは、
今すぐ抜こうくらいだったのに!!

「神経や血管がかすっていたら負担にもなるので、
 ちょっと大変だけど、より安全をとりましょうね(^-^)」と。

生理のときは、まっすぐはえてない親知らずは抜けないとも。


さっさか終えたいといえば、
「カラダのために、いくら簡単な歯でも
 1ヶ月開けないとだめですよ」

この間は毎週抜くくらいで言われた…


やっぱり、山下先生に会いに行くことにします。
posted by あゆ姫 at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生理のときは抜歯しちゃアカンよっ!
血が止まりにくく、薬に過敏なカラダの状態なので、よろしくないのは常識のはずなんだが……。
“直感”信じて正解だったっす!
Posted by Choco at 2007年03月09日 00:35
私も年末に親知らず抜いたよ。(それを別の場所に植え替えたんだけど)
抜く前に、レントゲンで見ると真っ直ぐだけど、正面からしか写せないから、横から見たとき曲がってる可能性があるって言われた。曲がってると植え替えられないからって…
結局曲がってなくて、ちゃんと植え替えられて、今、更に治療中なんだけどね。

その医者、怖いね。やめて正解だと思うよ。
Posted by Sachi at 2007年03月09日 00:42
私も親知らずは大学病院を紹介されたよ。歯科じゃなくて 口腔外科。大出血・・・しても大丈夫なんですって。
Posted by hana at 2007年03月09日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

