2007年03月12日

やっぱり仁義だろ!

そう思うのです。

きのうも今日も、世界は動いています。
だけど「人として」どうしたいかというのが、
どうするべきかというのが、
すべての世界に共通している気がします。

大金かりて返せなくて
連絡とらなくなるとか、
自分の思うように行かないから解約通知を一方的に出して
音信不通になるとか、
あっちゃおかしなことだと思うのです。

そこが許せないのは、子供だからでしょうか。

でも、子供でもいい。
「人として」「社会人として」筋を通したいです。

返せない理由さえもいえない相手に、
お金をかりちゃいけません。
連絡のとれない理由を伝えられない人の、
契約なんてとっちゃいけません。

そう思うんです。

少なくとも人の人生の一部を借りたり預かったりして、
音信不通なんてあるか!と思う。
しかも、てめえの顔だけいいように取り繕ってるんなら、
カミサマだまってても、あゆがだまらねえ…くらいに、
言っちゃいたいもんなんですが。

少なくとも、ひとつ、目の前のことで、
動かねばならないことがあります。
パワーがほしいです。

とりあえず、明日の夕方が片付いてから…ね。


追伸】
やっぱ眠れない日が始まりました。
睡眠障害で慰謝料ってとれますか?
posted by あゆ姫 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35820433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

