2007年04月03日

チャレンジの瞬間

京急電鉄グループ新入社員さん達への講演は、
無事に終わりましたぁ♪

お昼ご飯をとってもおいしくいただきながら、
役員の方々とおはなし、
そして講演だけではなく、バックヤードの見学と、
なんとめっちゃおいしいケーキまでお気使いいただいて、
いただいてしまいました(>v<)
しかもケーキ作りののコツつき!!

偶然にも資料用のプロフ写真と、
本日の衣装も一緒だったので、
帰ってきてから写真を見ると、ちょっとおかしかったです。

さてさて今日は、すごく大きな会社グループなので、
そりゃ、緊張しましたよ。
初めて「社会人のセンパイ」ってヤツを期待されちゃ、
去年初めてコウハイのできたあゆには、実はプレッシャー。
 ※なのに朝まだ寝てる最中にメールして来たやついたし(−−;

んで、さらに追い討ちだったのが、
聴講者が全然笑顔を見せてくれない!!
そこはほんと、滝のような汗が、首から下で流れるわけで。
関西以西の講演やトークショーの時と、
同じようなあせりに、
息を整えながらなんとか80分乗り切りましたよ♪

でも、やっぱり、あれだね。
あゆオリジナルプログラムをやると、みんな緊張が解けるのかなあ。
だんだんあゆのペースにできたので、
最後1時間がやっぱり勝負だな、と感じたわけです。
珍しく時間も押さずに、早口まとめでもなくなり、
場数っておっきいのかなあ…なんていうのも、今日のお勉強。
そして相変わらず、たくさんの注文もつけてきました。(笑)

そうそ。
講演が終わってから、聞いてくれたおにいさんが、
控え室にやってきて、
感想とか、想いとか、話してくれました。
想いって話すと絶対に実ると思っているので、
いつか彼の思いに花咲くことを願います。
だってね。
『with challenge!new start!』だもん。
そのチャレンジの一歩を向けてくれたことが、本当に嬉しかった♪

そんな嬉しい気持ちなどなどを、
いつも講演に行くと、あゆがもらって帰ってきてます。
今度はどこかで、会えるといいな。

そして…
本日バイトちゃんを務めてくれた、
たちばないさぎ先生!
おつかれさまでした(≧▽≦)ノ


おまけ☆
070403.jpg
posted by あゆ姫 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えんじぇるがえんじぇるのお気とか講演したかも。
そしてここで一緒ー!
Posted by BlogPetのえんじぇる at 2007年04月04日 10:33
始めまして!
昨日の講演を聞かせてもらった新入社員のうちの1人です!とても良い時間を過ごせたと思います、ありがとうございました!

あの場で宣伝してたので、来てみました!
そして昨日の約1時間の講演で、あゆさんのファンになりました♪

これからも読みにくるので更新、日々の生活、お仕事と頑張りながらも、気張らず楽しんでくださいね!


長文、失礼しました。
Posted by ひで at 2007年04月04日 12:20
はじめまして。

昨日は貴重なお話、ありがとうございました。
あの80分の中で自分からの目線では分からない事を教わりました。
人から話を聞くというのは本当に大切なことですね。

あゆさんにいただいた言葉を胸に、より良いサービスを心がけるよう、精進いたします。
Posted by ヒヨッコ鉄道員 at 2007年04月04日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。