2007年04月04日

さすがにちょっと

きのうの疲れが出たまま、
仕事へいきました。
でも、続々と講演後の感想なんかもいただいちゃったりで、
それが元気になります!

昨日偉い人とご飯を食べた時に、
うちの会社の偉い人に「よろしく伝えてね」と、
言われたのですが…。
知る人ぞ知る「部署の人以外知らない」環境なので、
社長以外わかんないんですよ。

そこで部長に伝言してもらったら、
「そうか〜あゆちゃんは分かんないだろうなぁ〜」と
言われてしまっています。
ごめんなさい…。
お昼ご飯買って部署に戻る廊下で、
めちゃひさびさに、「すがやく〜ん」と
呼びとめられるではありませんか!
 ※基本は会社でも「あゆちゃん」と呼ばれてます

あゆ的にうちの会社の人と言うのは、
IDカードがブルーで、スーツ着てる人はえらいひと。
それしか分かってないので、
偉い人だぁ〜と振り返ると、
「僕が○○です。きのうは講演ありがとうね」と言われ、
きのうの偉い人にいわれた伝言先の主だったということが、
初めて分かりました!!(^^;

たまに「会ったことある人」が
会社の偉い人で、それがよく聞く名前のえらい人だったということに気づき、
知ることがずっと遅くて、慌てます。
特に誰が来たか伝えなきゃいけないときなんて、泣きそうです。
外部の人は名乗ってくれるもん。
内部の人は電話でさえ「俺」とかで、困っちゃう。。。

でも、今日、ひとり会社のえらい人を、
知ることができました。(笑)←何年目だよ


そんなあゆの一日に、ついてくるのは、
あゆの通勤シリーズ!

帰り道疲れもピークで、
眠くて仕方なくて、よりかかって立ったまままた寝てたら、
運転席の方に向いて、そばでモソモソごそごその人。


いやぁぁぁ!
春だし変な人だ…


そう思ってたら、その人はいきなり左のポッケから、
フォカッチャ(またはホワイトフランス)をだして、
もりもり食べてる。
しかも、そのあとに右のポッケから…

ワンカップ出して一気飲み!!

※透明なカップで、プラスチックのフタのお酒って、
 ワンカップでいいんだよね?


びっくりし過ぎて固まってたら、
右ポッケに収納。
リングノートの切れ端っぽい物を読んで、
ぶつぶつ言ってたと思ったら、
ブルブルっとふるえて、
さっき右ポッケに収納した物を出し、
それを、手を前にくんだ部分で持って…

セッティング!?

そのタイミングで、あゆは降車駅。
あの人はナニをしたか分かりませんが、
気持ち悪い感じの人だった…。


帰ってくると、
今日から独り立ちスタッフ(昨日までは複数人のスタッフが入って研修中)なので
部屋も広く感じたけど、
やっぱり笑いは、今まで以上に提供されています。
ひょっとして、この笑いもサービスとして、
実績記録に残ってますか?(笑)

チカちゃんがマンション先で「チャリキーがない!」と慌て、
自転車につけっぱなしだったり、
アイちゃんに初めての爪切りをお願いしたら、
ヤスリで自分の爪を削っちゃってたし…

ウエストが細くなるかもしれません。
posted by あゆ姫 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37790633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。