2004年07月27日

だから野球は だいっ嫌い!*子供100円切符なんてなくなっちゃえ

刻々と過ぎて行く時間。
流れるTVはあゆをせかすように、次々と場面を変えていく。
一喜一憂を逃さぬように。

しかしそれは、あゆにとって、リミットを迫らせていく。
カキーン☆
わぁ〜w
ざばーっっ!
タラララッタタ〜〜〜♪

うーーーーっ。

そう、すぐそこでやっている、高校野球神奈川県大会準決勝が、
いま終わったところ。
あゆはあわててリュックを背負い、会社を飛び出す。

そこいらの人より足の遅いあゆ。
会社から電車のホームまで約10分。
あいだにはエレベーターを2機乗り継ぐ。

気持ちだけは球児たちに負けない速度。

横断歩道で立ち止まってると…
言葉が出なくなった。


いやぁーーーーーーーーっ


OBだか孫の活躍だか知らないけど、
ものすごいじいさんの数!
エレベーターはあっという間に満員で、1台逃すしかない。
あっという間にじいさんが増える。
そしてようやく乗ったエレベーター。
後方のじいさんは触ってこないものの、や○しい電話と同じように、
ハァハァいうヤツまでドサクサに紛れ込んでる。

一生懸命ホームに向かって100mダッシュ。
…たぶん、普通の人の早歩きくらい。(泣)

電車は満員、ぎゅうぎゅう。
ただでさえこの数日前から、小学生以下は全区間100円の市営地下鉄。
チョロチョロしてないで、手に持つゲーム○ーイアドバンスしてなさい!って、
切れそうになりながら通勤してる。
昼に近い時間ほどこういうのが増えてるから、早めに言ってるのに…。

鬼門の夏休み(?)は、まだまだ続く。
posted by あゆ姫 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…やっぱりカチ合っちゃったのね…ご愁傷さまでした(苦笑)
Posted by おたまじゃくし at 2004年07月28日 00:41
そんなすごかったんだ(^^;
Posted by godhandevilleg at 2004年07月28日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378305

この記事へのトラックバック
×

