2007年04月07日

おさんぽ写真展♪

あゆままと一緒に銀座キャノンギャラリー
大好きなお姉ちゃんで、スーパーフォトブロガーのhanaさん
写真展に行ってきました。
 ※あゆままとhanaさんは某所あゆ日記で会話の仲(笑)
   だけど、実はファッションショーですれ違い

サクラドロップスDMhana写真展『サクラドロップス』

キヤノンギャラリー銀座
 4/5〜4/11 10:00〜19:00(日曜休館)
キヤノンギャラリー札幌
 5/14〜5/25 9:00〜17:30(土・日曜休館)
キヤノンギャラリー梅田
 8/2〜8/8  10:00〜18:00(日曜休館)
*最終日 16時閉館


070407d.jpg先日車いすユーザーがこの会場に現れたと、
hanaさんが言っていて「段差があるけど…」と気にしてた。
ギャラリーの段差解消のための呼び出しチャイムがあるということで、
早速あゆちぇーーーーっくっっ!!

見てみると…手の不自由な人は使えないよ?
特に車いすからは、手を伸ばしても届きにくいと思う。
だからね。
こういうのをかえるのが、人のチカラだし、
モノを代えられないなら、人で変えなきゃだめなんですよ。。。


hanaさんの写真展には前に別の会場へいったけど、
それとはまた違う感じ。
でも、なんだかいつも、かわいらしい♪
子供のようで、そうでなくて、車いすの目線にも似ていて、
ブログでみるのとは違って、
ずーっと遊んでる途中な感じがあって、
公園から帰りたくない…そんな雰囲気なのだ☆

070407b.jpg 070407a.jpg 070407c.jpg

直前まで体力的にも行けるか自信がなかったので、
 (いま例の事情によりガイドヘルパーがいない状態…)
電車に乗ってから連絡。
「今からいきまーす☆」というメールを送って、
電車でゆらゆら。
残念ながら最寄駅だった東銀座は階段しかなく、
車椅子で行かなくてよかった…と思う。
行くなら有楽町から歩くしかないかなあ。

1時間くらいお邪魔して、ままは大暴走。
「サクラドロップス」という名前なのに、
 ま「つつじ!」
 あ「さくらだよ(−−;」」
鉄格子っぽいもの(正体は会場でhanaさんに聞いてね)を見て
 ま「なんで桜は上に咲くのに格子があるの〜〜〜!?」
 あ「…(たぶん上を向くという概念を変えたほうが…)」
hanaさんを捕まえて、解説をしてもらう。
 ま「きゃ〜〜〜ん♪」
 h「あゆのままだねえ」
 あ「( ̄□ ̄;」
連れてってよかったんだか、悪かったんだか、分かりません。(^^;

hanaさんの写真でほんわか気分。
ままとお茶してから、
横浜へ帰ることにしました。

どうせ妹たちも帰ってくるのが遅いので、
和民で夕ご飯。
めーーーっちゃ混んでて、注文したものがなかなか来なかったり、
チーズがとろけてなかったりしたけど、
楽しく過ごしました。
帰りに雨が降ってきちゃったので、
100円ショップで傘をゲットしつつ、
ままが見つけた御用達のお店(笑)
あゆもお買い物♪

 スプリングコート(ブラック)  990円
 スプリングコート(ベージュ) 1990円

コートが安くて買っちゃったんだけど、
2着もどこにしまうんだか…(−−;
さらにほかでも新しいアクセとか買っちゃいました。
アクセはあゆのよく買うお店ね。

 ぷくっとハートペンダント   650円…だったかな
 ボタンの付いたヘアゴム   590円
 星の付いたヘアゴム      330円

あとはピンクのぷくっとラメリボンの
ヘアゴムがほしいです(≧▽≦)
今年の春、あゆのほしいグッズなの〜♪
posted by あゆ姫 at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は ありがと。
ママは さすがあゆまま。
素敵な母娘!

呼び出しチャイムの件、キヤノンの方にしっかと伝えておきます。わかっているようで わかっていない車椅子での動線。そういうのがわかるあゆの発言というのが やっぱり色々かえる原動力になっていくんだと思うよ。
顔色もいいし、しっかりと歩いていて 姉さんはほっとしたよ^^
Posted by hana at 2007年04月08日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

