2007年07月29日

逃避中ですが現実です

THE避暑中のあゆです。(笑)

実家はリリリリ…となくナニかや、
せみの合唱がいやというほど聞こえます。

あゆ部屋は遠くのほうでしか、いまだ聞こえません。

パソコンも手元になく、ケータイの充電もなく、
ウィルコムしか機能していない状態は、
まさに開放?
最近仕事缶詰だったので、今日は完全逃避中です。

なのでメールや電話のお返事は、
明日の深夜以降になりますー。m(_ _)m
また、8月の予定もやっとシフトがでたので、
おさえる方はお早めに。(笑)

なにも考えず、27時間見てぐうたらして、
選挙に行って、今は速報を見てます。

が、やっぱり当確速報ばかりで、
数字だけでなく、誰がなにをどうすると言っているのか伝える義務は、
報道機関にあるなーと感じます。
演説で叫んでばかりは、やっぱり騒音にしか聞こえない人もいるので、
だからこそ落ち着いて、伝えるべきなのではないかなあと。
そして、当確後も「こういってる人が当選した」と伝えたほうが
いいんじゃないか、と。
まあどこのマスコミも、横に習え感いっぱいでツマンナイですね。

そんなこんなで、先日は王子とも語り合った選挙。
…というか。
「政治とか、環境問題とか、話できない人と付き合いたくないー」
と、よく言ってたんです。
みんな口々に「今の若者には無理でしょー」と言っていたので、
王子は「選挙行ってからじゃないと会えないねー」というような人だったことに、
えらいなあ…と思いつつ、この人でよかったなあ…と思わせてくれました。

選挙に行くのって、えらいってことじゃないと思うんだけどね。
白紙投票だって、立派な意思表示だと思うし。
そうやって、王子の若き同僚君たちに語った日を思い出し、
ちょっとおかしくなっちゃったけど…。
こういう「行く」大人の姿勢を子供に見せなきゃ、
もっとこれからダメな国になるんだろうね。

そんな我が家の末っ子な妹は、帰ってきてもいないので、
行っていないと思います…

とりあえず、人気のある人や、
本を出したことのある人で、
日記やブログを書いてる人は、
「選挙に行きました」的エントリーはあげるべきだなあと、
思っています。
posted by あゆ姫 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49678642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。