2004年09月20日

初めてぶつかる壁っぽいもの

たくさんのニュースが流れていく。

野球のコト、殺人事件、天災…

どれもどうにもできないものなのか。
なにか回避できた方法はあるんじゃないか。
そんなのは無駄なのか。

ハッキリ言って野球は好きじゃない。
だけど、選手がいて初めて野球ってできるんだよね?
その大事な人たちをおざなりにして、いいのかな。

いろんな仕事をするようになって、
あゆはおざなりにされるような存在になってないか、不安になる。
『あゆじゃなきゃ』って言う仕事を、どれだけできているんだろう。
いろんな提案を繰り返す中で、置いてきぼりになってないだろうか。
制約の中でできないことはたくさんある。
だけど、その中でも求められることは、きちんとこなしたい。

いま一番ぶつかってるのは、会社での仕事かなぁ。
あるシステムの組み込みを提案して、まず実験したいと言ったのだけど、
それの了承が出ないまま、ゆにNETのリニューアルが近づいてしまう。
今回はそれが目玉なのに。
そのシステム、WEB全体に適応するのは賛成なんだけど、
今のあゆは動けなくなってしまって。
そしていろんな動きが見えないままに、
ある連絡が来て、まぁ業務命令と言うか、なんと言うか、
そのおかげで大混乱してる。
あゆの制約の中では業務命令+妥協策に関するもので、
妥協策を実行するコトはできない。
じゃあ…核なる部分を対応するのに、あゆはいなくて平気なのか。
だったら、それって、なくなったら困んない?などなど、
いろんなことでパニックしてしまい、今日もなにも動けない。
あゆは微力ながらもWebクリエイターとしているはずなのになぁ。とか。

見えないところで進んでいく。

よく分かんなくてごめんなさい。
あゆも、もう、分かんない。(^^;
ただ、書かないと混乱はとまらない。
疎外感も薄れない。

『あゆじゃなきゃ』感が求められてるのを、薄く感じるせいか、
子供がほしい病になってる。
もう誰でもいいから、産むために手伝ってくれって、街中で言いたくなってしまう。
まぁ、この間、止められたけど。
子供はあゆじゃなきゃって、きっと思ってくれるかなぁって。

でもさ、この間の兄弟2人が殺害された事件、あるでしょ。
あんなふうに自分の知らないところで、もし事件にあったら、
それこそ立ち直れなくなるよなぁ。

やっぱり子供は好き。

…ところで、浅間山は大丈夫なんだろうか?
確かあゆ行ったコトあった気が。
見ただけ?
想い人さんのおうちは大丈夫かなぁ…。
posted by あゆ姫 at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by HANA at 2004年09月21日 00:15
求められることだけじゃなくて、自分から求めることも大事だよ。

おなじ肩書でも私はゆにNETというコンテンツは与えられていない。コンテンツを持っているということは、それにも専念しなければならない。だからそういう意味では割り振られにくい立場でもあると思うんだ。だから『あゆじゃなきゃ』だけじゃなくて『あゆにも』できることをする、それも大事だと思う。

>あゆはいなくて平気なのか。
あゆがいれば、もっといいものを作れる。こういう形で輪に入っていくのはだめなのか?
そもそもアクセシビリティを考慮したサイトを目指そうって方針になったきっかけは、あゆ姫が作ったからなんだ。

先輩風をふかせてしまった、邪魔なら消してくれ。
Posted by godhandevilleg at 2004年09月21日 01:31
HANAさんのコメントをバッティングさせてしまったようだ。ごめんなさい。
Posted by godhandevilleg at 2004年09月21日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/637785

この記事へのトラックバック
×

