2005年09月06日

せんきょ

今週末やねえ。
行かなきゃねえ。

で、こんなの見つけた。
「自立支援」法案について公開質問したらしい。

あのね。
いま障害がない人ほど、考えるべき問題だと思うのよ。
介助のいらないヒトほど、真剣になるべきなの。

よ〜くかんがえよ〜♪って感じで。

Heartも、BodyもLifeも、
まっすぐ見つめて。
誰もが、自分と言うものを、確立し、
誰もが他者を、尊重できることが、生きることだと思う。
posted by あゆ姫 at 11:57| Comment(4) | TrackBack(2) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、選挙行かなきゃね。

私は不在者投票してでも、できるだけ行ってるよ。
でも、投票した人が受かったためしはない・・。

それでもめげずに11日もタロット勉強会の前にいくぞ!!
Posted by salona at 2005年09月06日 20:49
トラックバックしまする〜☆
Posted by スティード at 2005年09月07日 08:00
以前番組見た感想をカキコしたなおふみです。

今回は今まで以上に真剣に選挙しようと思い、伝えたい思いなんかをブログにしたためています。
障害者政策のことを、舌足らずながら記事にしたのでよかったら覗いてください。
トラックバックしました♪
Posted by なおふみ at 2005年09月08日 11:27
あ、あと、↑の記事に、以前のあゆ姫の記事「コドモもオトナもモモのうち」のリンクを貼りました。
ボクがらみのみんなにも読んでほしくって。
ご承知おきください
Posted by なおふみ at 2005年09月08日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

選挙へ行こう!
Excerpt: 選挙、行きましたか? or 行く予定ですか?? 誰ですか 「めんどくせーから行かない」とか 「誰が議員やったって 変わらないから行かない」とか 言ってるのはっ!←誰も言ってないって!?^^..
Weblog: ほんとにほんとにほんとにほんとに 5963!
Tracked: 2005-09-07 08:00

甘くないアメと、強すぎるムチ
Excerpt: 臨時カテゴリー)衆院選2005 その3 障害者福祉を、至らずながら語る 養護学校で職員をしていることもあり、このことにはふれなくちゃな、とは思ってはいました。 そんな折り、7/31に書いたあゆ姫こ..
Weblog: 虹の向こうに
Tracked: 2005-09-08 11:22
×

