2005年09月08日

期日前投票

てなワケで、区役所に行かなきゃ行けないのをすっかり忘れていたので、
合わせて期日前投票をしてきました。
毎度困るのは、鉛筆がみじか過ぎてもちにくいってことでしょうか。
いつも困ってます。
代筆投票って、したくないんだよね。
だって、あゆ、自分で書けるんだもん。
鉛筆持てるもん。
そう思うわけで、もっと気軽に投票ってできないのかなあ。

ところで、あの投票用紙って、エコなんですか?

うちのめろんさんも、初投票ということで、
今週末はままと一緒に行くと思われます。
そのために、ままは今日一緒にやらなかったので。

自立支援法の行方、郵政民営化、憲法9条、
いっぱい注目の選挙です。

だけどさ。
どうして自分たちが知りたい、各政党の言い分とかを、
逆引きできないんだろうね。
一方的に言われまくってて、怒鳴るように演説してて、気分悪い。
批判なんて簡単なことなのさ。
それより伝える力って、必要だと思う。
そして…
こんなときばっかみんなの前に出てこないでさ、
いろんな人に話聞いてまわるくらいのフットワークというか、
向かい合うというか、
そういうことを日ごろやってなくて、イイのかね?

とにもかくにも、何党とかより、
個人的に厚生労働大臣だけは変えたいんですけど!
そういう意見、言う場所をください。。。


で、そんなあゆは、体調も激悪。
癒されたいです。
がんばってるよねって、撫でられたいです。
んなときに、いま水面下プロジェクトの素材を見て、
泣いてしまいました。
相方はいま、入院(?)してるんですけどね。
っとに、泣かすな、こら!って、言ってやりたいです。
…たぶん見てるんだろうけど、ここ。(笑)

で、久々に薬漬けになっております…
そのおかげで吐き気もきてます。
いやぁ、カナロコ立ち上げ準備のときの以上に、
ストレスによる胃の痛みもあるので、
ホントにつらいです。
posted by あゆ姫 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(1) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あゆちゃん〜(><。) 癒してあげたいけど 私には 何もできず、、
おいしいものいっぱい食べてね〜 楽しい事いっぱいしてね〜

投票用紙 エコじゃないっぽいよね^^; 確かあの紙は
特殊な紙だった気がする(ポリウレタンだかなんだかが含まれてる)
Posted by スティード at 2005年09月09日 06:35
体がつらいと心も沈みますよね。心が風引くと動くのも億劫になるし・・・
あゆみさんへ この間○○○の水族館でイルカショー見ました。水にぬれたけど人間には、出来ないスピード、高さに現実を忘れたひと時でした。
 気が向いたら見てみたら(ただし人間が踊るやつは、戸惑いましたが)近くに大きなカメもいるよ!
Posted by きー坊 at 2005年09月09日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2ndレポ 期日前投票
Excerpt:  今日は、2005年衆議院選挙の期日前投票レポートです。秦野市役所西庁舎(以前日赤が在ったところ)1階会議室の選挙管理委員会で期日前投票が行われていました。  入って行くと、職員さんが「字は書けます..
Weblog: 野の花にっき*
Tracked: 2005-09-15 13:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。