2005年09月14日

ひさびさに

日付変わってからも、あゆ本製作をしてました。
たいへん寝不足。
だから今日は、転ばないか不安だったんです。
朝起きたら、長谷川豊さんがYシャツのボタンをはずしての街頭インタビューをしていて、
思わず見とれてしまい、余計に転ばないか心配だったんです。

でも道連れがいたので(笑)、一緒に寝坊してました。


今日は早く帰って、お昼寝する!

そう決めて仕事をしていて、いざ帰ろうと思ったら、
「誰か手あいてるか〜?」
そして、その続きはMS出動命令だということは分かっていて、
いつもミラくんが受けてくれるのだけど、
今日は納期が明日という仕事に、おしり叩かれていまして。(笑)
カナロコ編集部に必要な仕事ですから、急遽残業…。

しかし、あゆ。
最低でも18時20分には会社を出て、タクシーを飛ばさないと、
ヘルパーさんの来る時間に間に合いません。
ものすごい勢いで仕事しようとしたら…

なんじゃこりゃ〜〜〜!?

カラー素材を扱うアニメーションの仕事なんだけど、
どこからどう見たって、イラレ情報は白黒です。
提示された参考サイトから、画像は荒すぎて引っ張れません。
つまり…

彩色からはじめるのですよ、あゆさん。

ってことでした。
しかもパーツ分解もしなきゃだし…。
もおおおおっっっ!

久々に…カナロコになってからは、
初めてトップページのアニメーション関係なので、
バッチリ緊張しながら作りました。
しかも、いつももっと時間かけるんだけど、
最大限の力で、2時間半で作り上げました。
いつもやる最後の微調整ができなかったのが心残り。
webクリエイターとしてのお仕事は、やっぱ好きです。

上司たちの『かわいいじゃん』評価もあったので、
あとは、明日、なにも連絡がないことを祈ります。

がんばったよ、あゆ。

仕事中になった留守電には、美声イケメンからメッセージがあって癒され、
帰り道に電話したら、さらに癒されました。
げーじつ家イケメンには、褒めてもらった。(謎)
なでなでメールをもらったので、今度はなでなでしてあげよう。
しゃがみなさい。
届かないから。(笑)
posted by あゆ姫 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。