2005年09月16日

初めての○○○

残業直前で帰ってこれたので、
久しぶりにちょこっと最寄の駅でお買い物。
足の骨を折ってから、疲れの軽減のためにしてなかったけど、
ブーツの中に履く靴下がもうないので、
一緒にちょこまか衝動買いをしてみました。

気になるイヤリング発見。。。
店員さんがめちゃいいどころか、顔まで覚えててくれてる。
こ、これは。

GETです〜〜〜〜〜っ(≧▽≦)

新しいアイテムもGETしてるんるん。
そして、あゆはひとつオトナの階段を登るの。

初めての航空券を、自力で買いました。

飛行機は一度だけ乗ったことがある。
上昇するときに息を止めるとか、靴を脱ぐんだとか、
しこたまウソも教え込まれたんだけどね。

あゆままと飛行機に乗る話をしていたら、
「飛行機はバリアフリーなの?」と質問してきた。
うーん…。
飛行機でトイレに行ったことないし、あとは座りっぱなしだし。
分からないんだよねえ。
「エレベーターはあるのかね?」
なにを言ってるんですか?
んなもんどこに必要…

「飛行機に乗るのって、階段だと思ってる!?
 ウルト○クイズみたいに…」


彼女がみたことのある飛行機の搭乗といえば、
ウルト○クイズか、有名人や著名人の来日などのタラップを使う映像。
つまり…

階段だ!!

そう。
あゆままは飛行機に乗ったことがない。
交通情報などの背景に使われてる飛行場のシーンや、
エアターミナルのターミナル部分は、ちっとも想像できないらしい。
用がなくても、連れてった方がいいんじゃないでしょうか?
めろりんも、ひっかぁも階段を登れるから気にしなかったらしいけど、
あゆはさすがに気になったそうで。

「違うの!?」

この親にして、この子あり。

まさに我が親子のためにあるような言葉。
ままって、数年前に初めて新幹線のチケット買ったんだよね。
あゆに教えてもらいながら。
我が家でイチバン旅慣れしてるのって、実はあゆなんだよ。
こわいねえ。(^^;
posted by あゆ姫 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

