2005年09月18日

初W初M

 ワールドポーターズ13:30集合だよ!

  北海道のあなたは、14:00から北海道文化放送をチェック!


【14:55 ステージにゃ】
がんばるにょ!!

そんな気持ちいっぱいで、初ダブルMCにチャレンジです。
どきどき。
プロのおしゃべりする人たちが、しゃべりにくくならないように。
それがあゆにできる気遣いと、見せる手腕?

【21:34 2次会☆】
打ち上げ☆
たのし〜(≧▽≦)

ほっと一息で、イケメンと2次会まで行きました。
安心できるお店と紹介されたその場所は、
オトナすぎずに、居心地のいい感じ。
イケメンの飲むお酒を一口もらったら、
それは×2 オトナの味でした。(笑)



今回は初ダブルMCということで、
頭の回転というより、気遣いという点が重要視されると思ったのだけど、
できてたのかしら?

今まではMCに立つというとき、徹底して自分を出さないように、
だけどインパクトは残して、
主催されるメッセージを伝えられる役として、携わってきた。
だけど、今回は自分が本格的な運営スタッフではないので、
“MCのみで”というのは、本当にドキドキした。
主催者担当スタッフや、横浜インポートマートの社長さまからも、
ワールドポーターズの告知はあゆにかかってると、過言でもないような役割をあたえられ、
プロのMCと一緒という安心感はあるものの、プレッシャーって大きいんだと思う。
すごくイイ緊張が自分にあって、
各方面の方には申し訳ないのだけど、この数回のイベントごとで、
一番カタチとしてもおもしろくて、あゆとしてもすごく身になり、なにより楽しかった。

先日、ダメダメだったトークショーの映像を見直して、
死ぬほど落ち込んでいた。
正直言って、次のトークショーの自身もなくなっていたんだ。
来月のトークショー。
本当に受けていていいのか、不安で仕方なかった。
だけど。
今回もうちょっとやってみようと思えたこの場をくれたスタッフさまに
本当に感謝です。

夢とやりたいことと、自分の未熟さは痛感するけれど、
やっぱりこういうお仕事をもらうのは楽しい。
あゆはなにを伝えようと、立ち止まることが時々あるのだけど、
演技をやっていたときも、こうやってMCをするときも、
なにか伝えたいコトと、あゆの伝えたいコトを混ぜて、表現するコトが、
イチバン好きなんだ。
今はステージで、自分を出す部分と、ひく部分を、
もっときっちりできるようになりたい。
posted by あゆ姫 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(3) | あゆちっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日ワールドポーターズでイベント見ました!
すっごいかわいかった
まじ感激です
写メを載せてますが、削除したほうがよければすぐしますのでおっしゃってください
これからも応援してます
(^O^)
Posted by しほ at 2005年09月19日 04:14
おはようございます。
ライブ、いいですね〜、是非生で観たいです。
なんかすごく楽しそうですし。

さて、昨日、札幌でテレビ番組みて感動しました。
これからも応援します。

で、本のバナー貼らせていただきました。
Posted by taka at 2005年09月19日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7053531

この記事へのトラックバック

Let'sGo!!横浜(*^▽^*)
Excerpt: ぁゅ☆姫のイベント⇒http://www.yim.co.jp/6th/bf.htmlこれを見るために横浜に行ってきたにょ〜〜〜〜〜〜!!(←なぜかハイテンションあ!!哲也部長も一緒に・・・
Weblog: AreYouHappy?
Tracked: 2005-09-19 01:57

見ました!!
Excerpt: ザ・ノンフィクション「あゆの恋」 関東では7月に放映されていたのに、北海道では今日でした(苦笑) これだからローカルは・・・・。 あのね、大人げなく泣きそうになりました(笑) あゆちゃんって凄い子な..
Weblog: hiros-diary
Tracked: 2005-09-19 03:05

感動!!
Excerpt: 今日ワールドポーターズに行ったらすがやあゆみサンがいたので本当にうれしくって (〃▽〃) 写メ撮っちゃいました。
Weblog: (。・ω・)ノ☆★彡
Tracked: 2005-09-19 18:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。