2005年09月21日

パソコンがきた


ミラ君はパーティションをきるのに
disc2からいれて30分くらい
うにうにしてた。

ぁゅ姫のほうがすごい?

*このエントリは、ANATA no Pet(アナタ ノ ペット)の「ぁゅ姫」が書きました。



ってわけで、ブログペット風日記、アナタノペット(笑)は
いかがですか?

入社して3年目。
入社面接に「障害ゆえに必要なものは?」と聞かれ、
ノートPCと伝えてから…

やっと、やっと、ノートPCがあゆデスクにやってきました!

家の東芝PCとかにはキーのやわらかさは負けるけど、
代替のキーボードは硬すぎて、指の皮が剥けながらタイピングしていたので、
ほんとによかったです。
(これは労災きかないんでしょうか?笑)
これでやっと、この数ヶ月とまってしまったゆにねっとを、
一気にアップしますよ。
(今まで3台を使ってやっていたのですが、それでも更新できません。)

安くあがらせるために、パーティションを切らずに入荷された、
あゆのデスクPC。
(Cドライブ・Dドライブと別れていないので、分ける作業をします)
本日出社後すぐに届いたので、梱包を開けてもらっただけでも、
あゆbodyには大助かり。
さらにセットアップも助けてもらい、さあ次はパーティションを切るぞっと、
リカバリCDを出してもらいました。
同僚・ミラくんは「手伝うよ」と手伝ってくれていたのですが、
何度CDを入れ替えても、どんなに再起動をかけても、
CDを読み込んで、パーティション切るためにリカバリが始まりません。

つい先日、あゆとミラくんのPC歴が約2倍の差があり、
なんとあゆのほうがずっと先輩だったということが、判明したばかり。
(昔、dosってヤツを使ってた娘です。以外でしょ)
いろいろ仕掛けて読み込まなきゃいけないのか?と、
はぁ〜って憂鬱になると、そこにはもう一枚のCDが置いてある。

リカバリCDって2枚あるんだぁ〜。

そう思ってよくみると、
置いてあるCDには『vol.1』と書いてある。
ん?
ってことは、中にはいってるのって、なーに?
CDドライブが落ち着いたころ、取り出してみると、
そこには『vol.2』と書いてある。

「ちょっとぉ〜っ!コレ、なーあに?」

ニッコリ笑うと、絶叫とともに「俺じゃないー!」といいながら、
崩れ落ちていったミラくん。
すっごく初歩的で、マヌケなミス。

あれ?
カナロコ編集部のSE的担当って、
いつも紹介されてなかったっけ?
(ぁゅはクリエイターとかってよく言われるので、MSでも差があるようです)
おもろいので、Tバック送ってみよう。
posted by あゆ姫 at 12:14| Comment(1) | TrackBack(1) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
orz
Posted by ミラ at 2005年09月22日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ミラもリカバリディスク2入れる
Excerpt: 某同僚用のPCが届いたので、リカバリをお手伝いしました。ただいっこうにリカバリが始まらない、なぜだ?
Weblog: mirrorelax
Tracked: 2005-09-21 21:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。