2004年10月11日

あゆ今昔物語

あゆちゃん〜?
ゃぁ〜ん♪ 声が変わったねーっ!

変わったかもぉ。
発声やったり、歌ったりしてるし。

おおきくなったね〜…


20年前にお世話になった幼稚園のときの先生から、
電話があった。
すごく優しい先生で、いつも元気な先生だった。


マンガが出たことで、何人かの人にハガキを出したんだ。
筆不精のあゆが。
そうしてメール復活した人もいるのだけれど、
先生と話したら、なんか、うん、昔に戻るっていうか。

初心忘れるべからず

あゆの基礎って、やっぱりこの時期に出来上がるもんでしょ。
その時に、他の子と変わらず接してくれてた。
もちろんできないことも多くて、たくさんサポートしてもらったけど。
だからね、みんな同じって、信じる力のモトになってる。

すっかり忘れてたけど、
1クラス約25人の中で、クラス全員vsあゆでケンカしたことがある。
細かいことは先生に教えてもらったんだけど。
でも、いじめとかそんなんじゃなくて、あゆは堂々と立ち向かってた。
きっとあゆって、いじめられることに、屈しないんだろうね。


根本は変わらず、今でも立ち向かい続けてます。
いろんなものに。


でもね、困難とは思わない。
っていうか、思えない。
無鉄砲にびゅーんって飛び出すだけというか。


あゆちゃんは、うちの子たちにもお手本よ。
自分の道は、自分の力で切り開きなさいって、そう教えてるの。


あゆは切り開いてきたか分からない。
だけど、信じて、応援してくれる人がいるんだから、
がんばっていこう。
posted by あゆ姫 at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜...切り開く...?

昔は知らんが

今は「なぎ倒す」「突き飛ばす」が正解!(笑)
Posted by worry at 2004年10月12日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

