2005年10月12日

眠りの魔法

あぁ、もうちょっとふわふわしてたい。
そう、お姫さま抱っこされてるみたい。
けど、これはいつまでも続けられない。

だって、起きなきゃ!

布団から飛び起きたら、もうすぐ9時をさそうとしていて、
最近調子の悪かった目どころか、顔まで腫れてる。
なのにこんな日に限って、
会社であゆ本プロモーションのために写真も撮るので、
お化粧しなくちゃならない。

ってゆーか、連日肌が休まらないじゃん!

なんだかあゆはお疲れの模様で、
それでも精神的にはずいぶん元気で、
身体とココロのバランスがおかしい。

無事に撮影も終えると、
「あゆちゃんは、ほんとカメラ慣れしてるねえ」と言われまちた。
そりゃあ、ね。
写真展のモデルやったくらいですので。(^^;
ただ、おもしろいなあと思うのは、新聞写真(とか広報誌系など)は
カメラ目線が少ない。
アート写真と違う目線を要求されるので、
そういった点は独特なんだよね。
それでもシャッターがなる瞬間に目を作れるようになったのは、
ちょっとはそれっぽい力も身につけられたのかしら。

でも、やっぱ、tomoさんに撮ってもらうのが一番なれたかも。
枚数も、時間も、一番多いものね。
それに撮ってて楽しいんだよね〜。
そんな山口撮影写真も、やっとじっくり観るコトができて、
改めて感動中。

そんなあゆですが、今日はほんとに眠りの魔法にかかったみたい。
帰りのバスでもいつものように寝ていたんだけど、
2つ前のバス停の名前が聞こえて、もうちょっと目をつぶっていようと思ったら、
目が覚めた視界の端に、見慣れたベンチの風景が!

バスの扉が閉まる直前で、
飛び起きて飛び降りて、
スピードある動きのできないあゆが、
ものすごいスピードで動きました。

今日は早く寝よう…。
posted by あゆ姫 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8043419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しょぼしょぼ
Excerpt: 昨夜のシチューの話で元気になったでしょ???
Weblog: めろん☆だいありー
Tracked: 2005-10-13 12:54
×

