2004年10月16日

さんぼんのとく?

あゆ、ずいぶん大きくなるまで、

早起きは三文(さんもん)の得

早起きは三本(さんぼん)の得
だと、思っていました。(^^;

こういう間違って覚えてることが多い。
いま会社では、こういったエキスパート(間違いの)がいるので、
勝つことはできないだろう。
でも、ずいぶんあゆも間違いが多い。

そうそう、うろ覚えという言葉も、
高校生のときまでうる覚えだと思ってた。
意味は「どうだったかよく思い出せずに、ウルウルしてしまう」という
あゆ的解説つきで。

日本語って難しい。

(それでも詞を書いてるのかよっ。
 それでも文章書く仕事してるのかよっ!)



三文の得だと思ったのは、朝から貴教を拝んだからです。

朝から、あゆの髪を梳かす道具の修理に、
業者さんが来た。
2ヶ月しか持たないことに、ちょっとキレ気味ではあっただけど。
そのために早く着替えなきゃと起きたら…。

TBSの「知っとこ!」というので、貴教が出てるじゃありませんか!
しゃべってるじゃないですか。
なんですかっ、その「シャキーン!」とした一瞬のカメラ目線ゎっっっ!

おかげで怒りはおさまりましたが、
もっとTVの音を大きくしておけばよかったと、後悔です。
posted by あゆ姫 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/822876

この記事へのトラックバック
×

