2005年11月03日

やっぱりファッションでしょ

かぁいい♪ぴよデザイナーyuccaちゃんのガッコへ
文化祭へ遊びに行ってきました〜。

来たるな都内某所。

珍しくあゆHANAは時間より早く辿りつけたので、
精神的にはすごく気楽。
人混みとかちょいと怖いので、車いすで来たほうがいいよという、
yuccaちゃんのアドバイスどおり車いすで参上。
学校内は段差もなくて、すごく楽だったよ。
建物は各フロアで色が違うのか雰囲気も違って、
オシャレだなぁ…と、うっとり。
それに色分けって、ユーザビリティ配慮してるよね。

こういうやって専門的なところで、きちんと勉強とかしてみたいな〜と、
思いもよらず勉強嫌いのあゆが、勉強したくなりました。
とはいうものの、高校もエスカレーター式だからいけたわけで、

アタマ弱いんで、
挫折するのが見え見えです。

実はyuccaちゃんと知り合う前に、お母様とお友達で、
あゆを撮ってくれてるPhotographertomoさんとも遠くの知り合いで、
ほんとにいろんな縁があって、こういった場所にこれたことに、
すごくすごく、それだけでうれしかったんだよね。

待ち合わせしたときに、自分の居場所が伝えられず写メを送ったのだけど、
本当に大きな学校で、迷子続出だと思う。(^^;
空間がすごくきれいなので、撮影とかするにもいい場所だなあと思って、
人がいなければ、デジカメでいっぱい撮りたくなるような素材の場所が満載。
いいなあ、あの空間。
そして、文化祭は、もう、見えるものすべてが

おおーーーすごーーーい・・・!

ってな感じの場所で、
その空間にいる人すべてが、展示物に見えるくらい、
いろんなファッションの人がいて、
かぁいい子も、イケメンもわんさかいるのが、おもしろかった☆
そして、あゆ、もうちょっと普段から考えま…(以下略 と
身に染みたのであります。

そして、今回のメインイベントともいえるのが、
この学校のファッションショー。
昨年は3万人動員したというのだけれど、
学生のファッションショーっていうのはどうなのかなあと、
期待も不安も半分こ。
製作期間は約1ヶ月という前情報もあったので、
ハラハラ感もあったかな。
だけど、見てからの感想は、まさしく

うっとり

ってしか言えないのよ。
3万人動員っていうのがよく分かるけど、
見なきゃこれ以上伝えられない。
過去にプロのファッションショーもいくつか見たし、
あゆもショーモデルもやったことがあるけど、
いや〜いろんな意味で、あったかさがあって、
あゆ史上一番だと思います。
しかも運よく最前列の正面脇でみることができたので、
手を伸ばせば届きそう。
小さなアクセや靴の先までみることができて、
さらにほしいものも増えてしまいました。

とりあえず丸いつま先のパンプスがほしい。

などなど思いつつ、
デザイン画でさらに感動を残し、いろんなキモチをもらった、
この文化祭はあゆにすごく刺激的でした☆

文化の日に文化に触れたあゆ。
今日をヒトコトにあらわすなら、

とにかく、ファッションってだいじだ♪(≧▽≦)
posted by あゆ姫 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8932971

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。