2005年11月08日

赤を食べて黄色が点滅

やっと、体調も時間もネタも落ち着いて、
記事が書けたぞ〜っO(≧∇≦)O

相変わらず真っ赤な原稿返しなので、本を書いた子とは、
とうてい思えない状態だけどね。
でも、カナロコ始まって怪我するまでは通常業務ができなかったし、
怪我後はしばらくおとなしくしてないと、ちょいと怖かったし、
飛びまわってたし、ほんと、やっとって感じで。
土日取材に出れない日々が、一番イタイんだよなぁ。
あと2つネタを考えているから、それから取材にいけるかな♪
取材に行くのは楽しいんだよね〜。
お出かけ大好き!

そんなごほうびに、本当はやろうと思っていた、
ヨーグルトダイエット用のヨーグルトを、
おやつに食べました。

よく見て

「あゆ 食べるなキケン!」

って書いてあるのね。
いちごヨーグルト。
 ヨーグルト(スイーツ)=姫の好物
 いちご=姫の好物
 あゆと名前入り=姫の所有が強調

これを食べた人は、瞬殺されるわよ♪という意味で、
『キケン』なのです。
お腹壊すという意味じゃなくってよ、うふふ。


そうして、今日のあゆはおやつを食べました。
お昼は近くのお蕎麦屋さんで、めかぶおろしそばだったから、
お腹の中は余裕があったんだよね。
そこでお金を払っていたら「あゆさんですよね?」って、
店員さんに言われたの。
「TVを見てて、近所だからいつ来てくれるかなーって、
 待ってたんです〜」って声をかけてもらったの。
うれしいなあっ。

帰り道にも女の人に声をかけられ、
話していると、偶然小さな本屋さんの店員さんらしい。
どこでも最後に「本を出したんです〜」って言ってるんだけど、
そこでも取り扱いますって、言ってもらえちゃった♪
あゆ本のことが、直接ユーザーに伝えられるのは、いいよねっ。

声をかけられまくる日って、やっぱあるんだねえ。

そんな風に思いながら、会社からの帰り道。
なんだか一日眠かったのだけど、
電車もバスも爆睡しようと思ってたらね。

偶然8つ上の先輩と会っちゃった。

あゆが小学1年生ではいった時、
スクールバスでいつもかわいがってくれたお兄ちゃん。
今日は奥様と一緒だったんだ。
あゆは相変わらず変わらないと言われながらも、
先日の神奈川新聞も読んでくれていて、
「なんてゆ〜か、普通にしゃべってるけど後輩だぞ?
 でも、アイドルだぞ?」
なんて言われながら、結構長い間立ち話をしてしまった。
いつもは昔の苗字を知るひとに会うと、
基本的にはすっとぼけるんだけど、さすがにお兄ちゃんはとぼけられないなあ。
5つ上くらいのセンパイには、すでに姫扱いしてもらってるので、
結構わがまま言えるんだけどね。(笑)

今度ご飯食べよって、ばいばいしました。

今日は、それ以外にもいろいろあり、
とてもよく、いろんな人と触れ合ったのでした。
ふにゃ〜。。。
今日は眠いんだから、もう寝るよ!?
posted by あゆ姫 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9117522

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。