2004年11月01日

タッキー → オタッキー → オタっくす

うちのめろりん(妹・もうすぐ20歳)は、
30日彼氏の家に行き、38度の熱を出して帰って来た。
きのう、31日は学校(専門学校在籍中のインターンで社会人中)の運動会が、
音楽ヤロ〜の夢の地(?)、武道館でやるそうだ。

室内なのかよ!!

運動会って言ったらさぁ。
旗が干してあって、ちょっと寒くて、青空ってもんでしょ。
(注:あゆ学校は砂地ではありませんでした。)
そこで彼女はなにするわけでもなく、見に行くという。

見に行く!?

朝起きれば熱は多少下がってるものの、
「行くーーー!」「行きたいーーー!」と言って暴れて、
泣くわわめくわ、大騒ぎ。
最後にままは

タッキー見に行くならまだしも、
机に向かってるばかりのオタッキー見に行くんでしょ!?
ぜーーーーーったい、だめ!

ぴしっと言いました。

運動系の学校ならまだしも、
彼女は税理士になろうとしてる子です。
こんなお祭り娘でいいの?

ってか、次の日会社だろ。(-_-;



なんとかいうことを聞いてくれた、めろりん。
今日は帰ってくるなり、つまんないを連呼。

そんなにつまんないなら、電話直してくれ!!

電話といえば、オタっくす。
懐かしい響き。

我が家はFAXつき電話はもちろんのこと、
ハンズフリー通話ができなくてはイケません。

受話じゃダメなの、通話

受話っていうのは、こっちでいくら「もしもし」って、
ハンズフリーで話してもダメ。
なので明日、ままと午前中のうちに買いに行かなくてはならない。

だって明日は、サザンの申込日なのーーーっ!

だそうだ。
我が家は、毎日叫んでる。



叫ぶといえば、あゆも叫んだ。

本当は今日の夕方、大刷りと言うのが、できる予定だった。
先日のダイビング記事が、3日に掲載されるから。
上司のEMが先週末に担当部署に確認したところ、
今日の夕方できるからというので、急遽、出社になったんだ。

でも。
今晩深夜じゃなきゃ、出来上がらないという。

誰の確認だったのぉぉぉーーー!?

あゆは次に会社に行くまで、本誌を見ないんでしょう。
本文だけでも、今日チェックができてよかった…。
あぁ、どうなっているんだろう。
posted by あゆ姫 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/940105

この記事へのトラックバック
×

